shiharaのピアス

http://www.shihara.com/
デパートの期間限定ショップにて購入。
立体の三角錐の形。ずっとほしかったものなので満たされた気持ち。
キャッチのような留め具がないのが特徴で、三角錐の一辺をカチッとはめて使う。
無駄がないのである。その心意気が美しくてたまらない。


接客してくれた店員さんの名前を見ると石原さん…デザイナーさんだろうなあと思ったけど会話の中で触れられず。わたしのばか。でも、作り手からモノを買うというすごく貴重な経験をできてラッキーだった。
今回わたしが買ったいちばん小さいサイズは、本来は軟骨や耳たぶの際ぎりぎりのところにつけると立体感が楽しめるそう。ただわたしは軟骨には穴が空いてないし耳たぶの際でもないので、正面から見ると平面の三角△。客観的に人から見られると立体感が伝わるのだろうなーとなんとなく想像してる。18kだし着けっぱなしにしようと思ってる。ずぼらですからそれでちょうどいい。


晴れてずっと身につけてたいとおもえるピアスに出会えたので、
今度はこれに合うようなピアスを探そうと広がる。ウキウキ。
ピンキーリングもほしいんだよな…(sweet peaに狙ってるものがあるの)。


よい買い物をしたなあ。
ほんとに気に入ったアクセサリーはお守りみたいで、身につけるだけで体が高まるカンジする。