キャリーカート

旅行に行って来ました。メッセンジャーバックのLサイズ一杯(約40L)のおみやげを買ってきたのですが、乗り換えや歩くときはキャリーバックが欲しくなりますね。
でもキャリーバック嫌いを周りに公言している手前買えません。で、替りに見つけたのがキャリーカート。キャンプや買い物で荷物を縛って運ぶものです。
色々見ていて結局気に入ったのはこれ。

MAGNA CART キャリーカート MCK

MAGNA CART キャリーカート MCK

バックやアウトドアのジャンルではなく、音楽のジャンルに有ったので中々見つからないですね。アンプや楽器を運ぶのですね。その分シンプルで頑丈そう。
60Kgはオーバースペックですが、畳むとメッセンジャーバックに入るし、かっこいいのがいいですね。

同時に荷物を縛るロープも購入。

ぐるぐる縛りたいです。

ゴアテックスのメインテナンス

ゴアテックスのハット、レインウエア、靴、色々周りに増えてきました。手入れには結構気を使います。探したら、洗剤と撥水剤を順に使うのがいいようです。洗剤はこちら。
[rakuten:customsp:10029532:detail]
撥水剤はこちらです。
[rakuten:customsp:10029633:detail]
ゴアテックス製品は汚れが付くと水滴がベタッとなってしまうよね。これで水玉に戻るかな。