注意力散漫

どーも仕事でちょいちょい注文の聞き間違いが多くなりがちです…まあ私が間違えたのか相手側が言い間違えたのか今となっては不明なんですが、どっちにせよ自分が関わった事で間違いが起こったのですから注意せねばと反省しきりです…_| ̄|○


というか昔はここまでひどくはなかったんだがなぁ…昔やってた板金の影響で低音の聞き取りにくくなっているのも原因の一部なのか、たんに仕事の馴れや暑さで注意力が下がっているのか…(;・ω・)y━・~


どっちにせよ今後気を付けることには越したことはないので、まずはこまめにメモを取るのと注意深く聞くのを徹底するとこからやり直しです

締め付ければどこかではみ出すだけ

http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/7424777.html


そもそもその全面禁煙している外国人が堂々と路上喫煙しているんですが…(;´Д`)y━・~特にバックパッカー


何年か前に友人がフィンランドへ旅行へ行った時の話で、フィンランド公共の建物内が全面禁煙が法律で決まっており、パブやカフェでもタバコ吸うのにいちいち屋外へでなきゃならんらしく…町並みは綺麗だが道路や側溝なんかは吸い殻が山盛り状態だったといってたのを思い出したわ


我が家の周りも何年か前から路上喫煙禁止になりましたけど、結局のところ店のテラス部分とか建物のへこんだとこなど、いわゆる“屋外だけど道路じゃない部分”で喫煙している人がぞろぞろいるので、なんか禁止にした意味あんのかなぁって思いながら眺めてますわ…