巨人対ヤクルト 観戦!!

昨夜、東京ドームでの巨人対ヤクルト戦、観戦しました!!

観客は4万2千人。。。

席は内野2階席でしたが、やはり遠かったですね。

選手が小さく見えました。

試合は、3対2でジャイアンツの勝利!!やった!!


試合後は、グラウンドに寝そべってのプラネタリウム鑑賞。。。

広いグラウンドで気持ちよく見られました。


チケット当選に感謝!!

健診結果出た!!

7月に行った、健診結果が出ました!!

総合判定:継続治療を要します

・心肥大の疑い
脂肪肝
・肝機能障害
脂質異常症
・胸部所見

特定健診受診結果

メタボリックシンドローム予備群

だそうです。。。


まあ、ステロイド治療の副作用もあるので何とも言えませんが、

とにかく、

皮膚筋炎の治療を継続すること。

ウォーキング・食事制限をしながらダイエットすること。

を実践するのみです!!

大学病院の診察日

今日は夏休みを取り、月一の大学病院の診察です。

家を9時半に出発し、11時に大学病院に到着。。。

まずは、皮膚科の診察。

頭皮のみかゆいので、リキッドを継続。

他は胸・首のニキビ用に新しい塗り薬を処方されました。

終了後、尿検査・血液検査をしてから、レストランで昼食。

午後早々に、リウマチ・膠原病・アレルギー内科での診察。。

経過が良いので、プレドニン22.5㎎から20㎎へ減量。

減量になっても、調子が今まで通り落ち着くといいなと思います。

伊勢志摩家族旅行 3日目

旅行三日目です。。。

天気は晴れで猛暑です。。。


ホテル合歓の朝食バイキングです。。

二皿分たらふく食べたので、食べすぎちゃいました。。

特に、フレンチトースト・あおさ佃煮が美味しかった。。

朝食後、チェックアウトして、パターゴルフを楽しみました。

私のスコアは-5。さすがです。。。

その後、別組のアーチェリーが終わるのを待ち、
温泉館で温泉に入って、帰路につきます。



浜名湖SAから浜名湖の眺めです。。。絶景!!



会社の同僚へのおみやげは、やはり「夜のお菓子 うなぎパイ」です。
美味いし、スタミナ付くよ。ナッツ・ハチミツ入りだから。

14時に合歓の里を出発し、途中東名高速で40kmの渋滞もあり、0時に家に着きました。疲れたー。。。

ということで、楽しい家族旅行は無事終了しました。。。

伊勢志摩家族旅行 2日目

旅行二日目です。。。

天気は晴れで暑いです。。。


[:large]

ホテルの窓からのプライベートビーチの眺めです。
海、最高!!!


[:large]

志摩市の横山展望台からの絶景です!!
素晴らしい!!

[:large]


この後、合歓の郷へ入り、まず子供二人と共にプール(アクアパーク)で2時間ほど遊びました。
流れるプールが気持ちよくて、ずっと入ってました。。


その後、ホテル合歓の部屋でまったり。

近くの温泉館で温泉に入って、夕食です。

夕食は、洋食フルコース。。

牛肉サーロインが特に美味でした!!

そして、10時に就寝。。。zzz・・・・・・・・

伊勢志摩家族旅行 1日目

8月5日〜7日に、家族と義母とで伊勢・志摩へ行きました。。。

今日は1日目について書きます。

朝4時起きで、5時にマイカーで家を出発し、横浜町田ICから東名高速に乗ります。

東名をひたすら西に走り、豊田JCTから伊勢湾岸自動車道を進み、四日市JCTを通過し、伊勢自動車道を進み、伊勢西ICでようやく高速を降りました。

そして間もなく、11時半に市営浦田駐車場へ到着しました。

さあ、お伊勢参りの開始です。。。

おはらい町をぶらぶら歩き、おかげ横丁を通過し、まずは伊勢神宮(内宮)を参拝します。。

約30分かけて、伊勢神宮を歩き、奥の天照大神様に参拝した瞬間は、私の守護神・魂にとって至福のそして興奮した時間でした。。。

ありがとうございます。感謝!!


参拝の帰りに、授与所でお守りを買いました。














参拝の帰りに、おかげ横丁の「豚捨」さんで評判の牛丼1,000円を皆で食べました。
牛肉のうま味が濃くて、吉野家とは大違い。断然こちらが美味しかったですよ。。。







そして、今日の宿の「プレミアリゾート夕雅伊勢志摩」へ3時に到着。。
早速温泉へ入り、後はゆったりとホテルライフを楽しみましたとさ。。。

ハリー・ポッター終了

昨日、夏休みをとって、子供たちと映画「ハリー・ポッターと死の秘宝Part2」を観てきました。。。

ついに、ハリー・ポッターの魔法の世界が終了してしまいましたね。

少し悲しくなりますというか、感慨にふけってしまいました。

喪失感というのでしょうか・・・

原作本(翻訳版)7巻すべて読破し、映画ももちろん全8作劇場で見たポッタリアンにとっては・・・

とにかく最高なファンタジーの世界でした!!