hide98's blog

くうねるあそぶ。で過ごしたい。が。

Thunderbirdでnstmpというフォルダが作成される。

[nstmp-1]と[nstmp-2]と連番で作成される場合も。
この記事によると

http://forum.mozilla.gr.jp/?mode=al2&namber=21431&rev=&0&KLOG=136

本来削除されるテンポラリフォルダか?
Thunderbirdがクラッシュした覚えはないけどバージョン3に更新した後、メールの受信時に[フォルダ***は作業中です]というアラートが出てくるようになった。検索してみるとThunderbirdはマルチスレッドで動いているらしくローカルフォルダを使用しない場合、競合が起こるらしいという記事もちらほら。

https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=88515

nstmpフォルダが作成されるのは既にバグフィックスされたと書いてあるけど、マルチスレッドの動作は改善されていないのだろうか。

BenQ E2420HD レビュー そしてアマゾンで 値下がり。

BenQ 24型 LCDワイドモニタ E2420HD(ブラック) E2420HD
ベンキュージャパン (2009-09-30)
売り上げランキング: 24

早くも2千円近く値下がり。2万円切ってしまいました。
使用感として。。。

かなり大きい。

19インチと20インチのデュアルディスプレイからの買い替えだったのですが、20インチよりも結構大きくなるので設置場所と配置を考えておくのが吉。

スピーカーはびっくりするぐらい音が悪い。

PCにおまけでついているスピーカーに負ける音しか出ないです。高音の出る音楽を流した日には頭が痛くなること請け合い。
また、XBOX360とPCをE2420HDに接続して、画面切り替えでオーディオセレクタみたく音声のソースも切り替えようとしましたが、E2420HDを通すことによって音声がものすごく劣化します。別にオーディオセレクタを買うなりするべきです。
スピーカー音質がどんなに悪くても聞こえるならOK!って人じゃない限りスピーカーに期待してはいけません。

外装は悪くない。

画面の枠や台座はツヤありの黒。ピアノのような黒です。触るともれなく指紋がついてしまいます。私は面倒なのでまたビニールつけっぱなしです。剥がしどきと逃しそうな気もしますので、ビニールは設置後すぐに取ってしまいましょう。

結局のところ

総合的にみてオススメです。そろそろPCのディスプレイもHDに。。とかテレビは地デジじゃないけど、パソコンは地デジって方。画質、反応速度とかにこだわりがなければE2420HDがぴったりだと思います。

後日追記(2010/03/28)

AUDIO_INPUTに入力してAUDIO_OUTPUTにスピーカーを繋ぐと音声が劣化。
AUDIO_INPUTに入力してヘッドフォンからスピーカーに繋ぐとそんなに劣化しなかったです。