夏のアケマス店舗巡り

あちこち行ってきたのをまとめて書きます


・プラボ秋田

山形の実家に帰省したついでに行ってきました。ついでとは言っても隣の県だし交通の便も悪いので、最寄の駅まで電車で4時間半かかります。正直帰省にかかる時間とほぼ同じです。そして駅から20分歩きという。頑張ったよー。

ここもプラボって事でいつもの所って感じでしたね。アイマスは絆コーナーの陰にちょっとした隔離スペースな感じで3サテ設置されていて、うち1サテがオフ台でした。なんか同人誌も置いてありました。

時間がお昼過ぎだったせいか、Pは私しかいなくて、1人で堪能してきましたよ。

道に迷ったあずささんがこんな所に!

巣鴨のサテが移転してきたのだそうです。

帰り道も20分歩きでしたが、道に迷ってもっと時間がかかりました。電車に乗り遅れて、予定していた時間よりも帰宅が2時間遅くなってしまいました。ヨクアルコトデスヨネー。


・ファンタジーパーク

帰省からこっちに戻ってくる途中で寄り道してきました。新幹線を郡山で乗り換えて駅から30分歩き。頑張ったぜ…。

倉庫ゲーセンといった感じの場所で、アケマスは1サテのみ設置されていました。スタンプの設置場所が凄くて、なんとサテの中というw 店員さんを呼んで出してもらいます。ある意味完璧な設置方法と言えなくもない気がするようなしないような。

アクエリがオンラインで稼動中なのに驚きました。まだ動いている所があったとは。

アイス取りでハーゲンダッツを取ったらヘラが何処にも無くて、スタンプの時に呼んだ店員さんに今度はヘラをくれって言いに行って若干微妙な空気になりました。

「最新機!」って文字と萌えキャラのPOPに飾られた台に入っているのがマジドロ3だったり、ちょっと変な所でした。


・マーズ

関内で降りて行ってきました。2回目だったりします。神奈川はホーム以外殆ど行ってませんからねえ…。ここは相変わらず昔ながらのゲーセンって感じの所ですね。スタンプのインクが乾ききっていて残念でした。アイマス以外に遊ぶものが無くてスーパーマリオ遊んじまったい。


・クラブセガ港北

久しぶりにやりたいと思っていたLAマシンガンズが無くなってた…。ここは19XXのような古いシューティングがあったりして、セガだけどナムコランドっぽい空気ですね。

ここも2サテになってましたね。5年目だし仕方ないか。


ナムコランド相模原

クラブセガ港北から直接移動しましたが、初めて乗った横浜グリーンラインのミニ車両っぷりに驚きました。

ここはジャスコの敷地内にあるんですが、駅からジャスコまでの時間よりも、ジャスコに入ってから歩く時間の方が長いというのは相変わらずで、ジャスコの中で若干迷うのも相変わらずですw

ここは前に来た時はナムコのレアなレゲーを大量に設置している神店舗でしたが、残念な事に変わってしまったようです。ワニワニパニックとラビットリバーとトーキョーウォーズくらいしか無かった…。うーん。何処も大変なんでしょうね…。


こんな感じでだいたい回ったかな。いやー頑張ったわ。…たぶん2度目は無い…。

直接関係ない愚痴ですが、先日ブースト消化で適当に入った5万で4人戦とか(しかもそのうち2人が有名Pでした)酷い目に会いました。なんとか勝てたたけど、最近の鯖の混雑は凄い事になってますね。今しか体験できないカオスなんだろうけど、せめて6万3人戦くらいにしてほしいかも…。

31日はさっさと帰って直ちゃんミンゴスUSTREAM生放送を見ようかな。