100円ショップクオリティ

よつばと!10巻を読んだらホットケーキを食べたくなったので、ホットケーキミックス使って焼いてみました。ホットケーキミックスって奴は簡単に美味しいホットケーキ生地になって凄いですね。

今回は泡立て機を使ってちゃんと空気を入れながら混ぜたので、生地の混ぜ具合も申し分なく、美味しいホットケーキを食べる事が出来ました。うまかった。

買ってきたホットケーキミックスが3回分だったので、素直に3回に分けて食べたのですが、今日の3回目の調理中に事件が起こったのです。

なんと泡立て器が壊れました。

100円ショップで買った奴だしこんなもんか…。

という話を唐辛さんとECEだんなさんとしていたのですが、粘度の高いホットケーキミックスを混ぜるのに泡立て器を使うのは普通じゃないみたいですね。泡立て器が壊れるのも当然ですかね。