今年のいろいろを振り返って見る
TVをつけていないので年末感ゼロですw 明日も仕事だし、仕方ないですが。
つっても、今年はプリリズの事しか考えていない気がするので、あんまり書く事はないかもしれませんが、思いつくことを少し書いて見ますかね。
ゲームは今は何をやっているかというと…
アケはグルーヴコースターだけですかね。
UFO子出すまでだけにしておこうかと思っていましたが、もう少し続きそうです。
アケミクさんも遊びたいけど、ハクの新衣装が無いのを確認したらテンション下がっちゃった。ハクって人気無いんですかね?残念です。
次に自宅。
PSO2はちょっとお休み中。GE2がひと段落したら復帰する予定。新しいパーツが来た時だけ一瞬入ってます。
GE2はプリリズ3DS以降少し休んでいましたが、ぼちぼち復活しています。GEBからあんなに頑張って移行した装備が全く使えなくてつまらん。高難易度面が乱戦ばっかりで少し微妙かもしれん。もう少し簡単に敵群の分割が出来ればいいんですが、仲間コマンドを何回使っても敵が分かれてくれなくてイライラしますね。多人数プレイでないと厳しいんですかねえ。そげな感じで少しテンション下がり気味。うーん、期待しすぎちゃったのかもしれないですね。
プリリズ3DSは一段楽したけど楽しかった!アニメキャラの衣装が私服に至るまで全て入っているので(本当は逆でアニメの衣装が全てゲームの衣装らしい)衣装をいっぱい作る過程も楽しかったですね。音ゲーの難易度もそこそこで、3Dで踊る女子のCGも楽しめた上に、曲も普通にかな恵とあけこの歌で聴くのに何の問題も無いのでCDで欲しいです。プリリズのライブイベントですれ違いやってきましたが、アニメスタッフの方とすれ違いできたり、なかなか面白い体験を出来ました。
シュタゲの比翼恋理のだーりんもぼちぼち進めてます。オートモードにしつつGE2を遊んだり、同時進行で進めています。
最後はソーシャル。
モゲマスはぼちぼちやってます。ちょっと前はポイント報酬ばっかりでしたが、最近は順位点報酬ばっかりでマンネリ気味ですね。新しく育てたいカードも入手できず、何の変化も無く惰性で進んでいる感じですかね。
バハムートはイベントクエストにちゃんとストーリーがあるのでわりと楽しめています。ノーマルの可愛いカード8枚を最大育成したり、無駄な事やって遊んでいます。
グリマスはログインだけになりましたね。携帯版だけかもしれないけど、ログインしてもなかなかマイページに辿り着けなくてやる気が無くなっちゃうパターンが多いです。もう少し環境が良くなれば遊ぶんですが…。
今思いつくのはこんな感じかな。日が変わってからの登校になると恥ずかしいのでさくっと終わりにします。
今年も程ほどにいろいろ有難うございました。来年も程ほどに宜しくお願いします。
クッキークリッカー終了
ちょっと前に話題になっていたクッキークリッカー、私もしばらく遊んでいました。
殆どの実績を取ったし、後はトリッキーなプレイが必要になるみたいなのでそろそろ終了という事で。
800時間プレイで最終的に46023476172340456枚のクッキーを焼きました。
分かりやすく書くと 4京 6023兆 4761億 7234万 0456枚。
ギガウイングの方が凄いじゃねーかと言う事も出来ると思いますが、
このゲームの最初の数百枚は自分でポチポチ押して増やすので、
そこで1クリック=1枚の経験を最初に刻み込まれる事により、
以後の枚数をより実感を持って見る事が出来るというのがあると思います。
ただ数が増えるだけなのに妙に痛快に感じました。
最後に終了時のパスワードを書いておくので、暇な人は続きを遊んでみてくださいな。
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%3D%21END%21
GEB終了
とりあえずGE2移行するデータはもういいよねって位までやり込みました。
結局、引継ぎ条件は8個クリアで、持ち込み可能武器も8個となりました。
使い込んだお気に入りの武器は全て持ち込めるので終了とします。
GEBのDLCはVer.1.6のバグ修正と更にミッションが追加されたVer.1.61が出ていますので、プレイする人は要チェックですぞ。
お気に入りの武器はこんな感じです。全部★付きにしたぞ。
○銃身
★ビューグル砲
全属性対応で便利なので愛用しています。
○ショートブレード
★宝剣 貂蝉
スキルの大吉持ちでクリア報酬が増えるという。余裕がある面を繰り返し遊ぶ時はこれを装備して獲得アイテムを増やします。
★獣剣 老陽
アバターで放出する時用のサポート装備その1。ホールド大がミソです。
★鉄乙女剣 零
アバターで放出する時用のサポート装備その2。封神大がミソです。
★超電磁ナイフ
電撃属性攻撃用。形がお気に入り。
★トロヴァートレ
サリエルたんと戯れていたらいつの間にか出来ていました。終盤多くなる対神属性装備の要です。
○シールド
★剛支援シールド
アバターで放出する時用のサポート装備。スキルの神医と救命回復量↑でプレイヤーを助ける予定です。
★キング・リア
サリエルたんと戯れていたら(ry トロヴァートレとセットでかっこいい。
こんな感じです。後はGE2体験版でまったりとブラッドアーツを育成しながら発売を待ちます。
詳細はこの通り。
条件A
○特定のNPCと50回以上ミッションをクリア(アバターNPCを除く全てのNPCが対象)
○1つ以上のミッションをSSSまたはSSS+でクリア
●1つ以上のミッションをマルチプレイでクリア
条件B
○難易度6までの全ストーリーミッションをクリア(無印のエンディングを見る)
○20種類以上のミッションをSSSまたはSSS+でクリア
○10人以上の他プレイヤー(アバターNPCでも可)とミッションをクリア
条件C
○アラガミ討伐数100体以上
●難易度6『帝王の骨』をSSSまたはSSS+でクリア
○5人以上の他プレイヤー(アバターNPCでも可)と10回以上ミッションをクリア
条件D
○難易度10までの全ストーリーミッションをクリア(バーストのエンディングを見る)
●20種類以上のミッションをパーフェクトでクリア
○NPCや他プレイヤーを500回以上リンクバーストさせた
条件E
○全ての神機パーツカテゴリー(銃身・刀身・装甲)の使用回数が30以上
●難易度10『貴人の食卓』をSSSまたはSSS+でクリア
●20種類以上のミッションをマルチプレイでクリア
条件F
○捕喰回数が1000以上
●『ピルグリム』、『ピルグリム2』、『ピルグリム零』を全てパーフェクトでクリア
○特定の他プレイヤー(アバターNPCでも可)と50回以上ミッションをクリア
条件G
●チャレンジミッションを全てクリア(DLミッションは含まない)
●チャレンジミッション『ゴッドイーター』をパーフェクトでクリア
○アバターカードを30枚以上入手
条件H
●エクストラチャレンジミッションを20種以上クリア
●DLC『ゴッドイーターバースト』をパーフェクトでクリア
●マルチプレイでDLC『百鬼夜行』をクリア
条件I
●アラガミを1000体倒した(小型アラガミとDLC配信アラガミを除く)
●DLC『鬼さんこちら』、『高鬼』、『鬼退治』、『百鬼夜行』、『鬼まつり』をパーフェクトでクリア
●マルチプレイで100種以上のミッションをSSSでクリア
条件J
●特定のNPC(誰か一人)とのミッション同行回数が500回以上(アバターNPCは対象外)
●『蒼穹の月』、『蒼穹の真月』、『蒼穹の新月』、『蒼穹の神月』をパーフェクトでクリア
●マルチプレイでチャレンジ/エクストラチャレンジミッションをすべてクリア
条件K
●神機パーツ(刀身、銃身、装甲)を合計150種以上所持(装備のRankは不問)
●すべてのチャレンジ/エクストラチャレンジミッションをパーフェクトでクリア
●Fチケットのブロンズ、シルバー、ゴールドを合計で100枚以上所持(倉庫に入れる必要がある)
条件L
○DLC1.6で入手できる『Rank:★』装備を10種以上所持
●DLC1.6のミッション『鬼神竜帝』をパーフェクトでクリア
●DLC1.6のミッションのいずれかひとつを、マルチプレイでクリア
引き継ぎ装備数 8
GEB再開
ゴッドイーター2(GE2)はいつ発売されるんですかね?いったいどれだけ待たせるというのか。
まだGE2完成の見込みが無いのか、もう少しゴッドイーターバースト(GEB)をやり込んでおきなさいとばかりに、やり込み条件の発表と追加DLCが配信されました。
GEBのやり込み具合に応じて、GE2に引き継げる装備数や特典アイテム数が決まるそうです。具体的には以下の条件を満たした数だそうで、一応現状を書き出して見ますよ。
3つのうち1つ以上をクリアで1つクリアとなります。 ○=条件クリア ●未クリア
条件A
○特定のNPCと50回以上ミッションをクリア(アバターNPCを除く全てのNPCが対象)
○1つ以上のミッションをSSSまたはSSS+でクリア
●1つ以上のミッションをマルチプレイでクリア
条件B
○難易度6までの全ストーリーミッションをクリア(無印のエンディングを見る)
○20種類以上のミッションをSSSまたはSSS+でクリア
○10人以上の他プレイヤー(アバターNPCでも可)とミッションをクリア
条件C
○アラガミ討伐数100体以上
●難易度6『帝王の骨』をSSSまたはSSS+でクリア
○5人以上の他プレイヤー(アバターNPCでも可)と10回以上ミッションをクリア
条件D
○難易度10までの全ストーリーミッションをクリア(バーストのエンディングを見る)
●20種類以上のミッションをパーフェクトでクリア
○NPCや他プレイヤーを500回以上リンクバーストさせた
条件E
●全ての神機パーツカテゴリー(銃身・刀身・装甲)の使用回数が30以上
●難易度10『貴人の食卓』をSSSまたはSSS+でクリア
●20種類以上のミッションをマルチプレイでクリア
条件F
○捕喰回数が1000以上
●『ピルグリム』、『ピルグリム2』、『ピルグリム零』を全てパーフェクトでクリア
○特定の他プレイヤー(アバターNPCでも可)と50回以上ミッションをクリア
条件G
●チャレンジミッションを全てクリア(DLミッションは含まない)
●チャレンジミッション『ゴッドイーター』をパーフェクトでクリア
○アバターカードを30枚以上入手
条件H
●エクストラチャレンジミッションを20種以上クリア
●DLC『ゴッドイーターバースト』をパーフェクトでクリア
●マルチプレイでDLC『百鬼夜行』をクリア
条件I
●アラガミを1000体倒した(小型アラガミとDLC配信アラガミを除く)
●DLC『鬼さんこちら』、『高鬼』、『鬼退治』、『百鬼夜行』、『鬼まつり』をパーフェクトでクリア
●マルチプレイで100種以上のミッションをSSSでクリア
条件J
●特定のNPC(誰か一人)とのミッション同行回数が500回以上(アバターNPCは対象外)
●『蒼穹の月』、『蒼穹の真月』、『蒼穹の新月』、『蒼穹の神月』をパーフェクトでクリア
●マルチプレイでチャレンジ/エクストラチャレンジミッションをすべてクリア
条件K
●神機パーツ(刀身、銃身、装甲)を合計150種以上所持(装備のRankは不問)
●すべてのチャレンジ/エクストラチャレンジミッションをパーフェクトでクリア
●Fチケットのブロンズ、シルバー、ゴールドを合計で100枚以上所持(倉庫に入れる必要がある)
条件L
●DLC1.6で入手できる『Rank:★』装備を10種以上所持
●DLC1.6のミッション『鬼神竜帝』をパーフェクトでクリア
●DLC1.6のミッションのいずれかひとつを、マルチプレイでクリア
今の所6個クリアですね。あとは条件Eの「全ての神機パーツカテゴリー(銃身・刀身・装甲)の使用回数が30以上」くらいかなあ。誰か条件Lの「マルチプレイでクリア」を一緒に遊んでくれる人はいませんか。
13年冬アニメ
13年冬アニメはこんなのを見ていました。
長文なので気になるタイトルの所だけ読んでもらうのがよいかと。
もう少し見ていたけど、書いてもあまり意味が無い奴は省略しました。
だいたい残念な順です。
○ロボティクス・ノーツ
シュタゲの後だとこうなるしかないのかなあ…といった印象でした。全体的な流れもシュタゲに似ていて、あまり感情が動かなかったですね。うーん。
○新世界より
続きが気になったので一応最後まで見たけど、みんな死んで主人公とその男だけが生き残って終わりでした。序盤は面白かったのに中盤以降は時間の無駄でしたな…。
○まおゆう魔王勇者
話を圧縮しすぎてわけが分からなくなっていますね。原作を読んでいる人に一部のいいシーンを見せているだけのような…。
○ヤマノススメ
中の人が豪華で良かったです。話はまあ…。まんがーるも見ていたけどまあ…。
○閃乱カグラ
アニメの一発目だから仕方ないんだろうけど、半蔵学院対蛇女子学園はもう飽きたなー。
○ビビッドレッド・オペレーション
話が雑でしたなあ…。絵や声は良かったのに残念。王道というわけでもなくなんだかなあ…。びっくりするくらい何があったか覚えていませんな。どうしてガルパンとこんなにも違うのか不思議です。前評判だけの話じゃないですよね?
○リトルバスターズ!
告白しよう。私はこの作品に出会うまで「クドリャフカ」の事を「クリャドフカ」だと思っていた事を!w
変な会話が楽しいですね。いい話と世界の謎に関する部分はまだよくわからないですが。
○gdgd妖精s
今回もいろいろとやり過ぎていて楽しかったですね。
○ジョジョの奇妙な冒険
やっぱりジョジョは面白いですね。漫画の持ち味を上手くアニメに移植できていると思いました。3部はいつになるんでしょうか。
○たまこまーけっと
80年代くらいのTVドラマみたいな話でしたね、商店街モノというか。終盤で急に主人公がお姫様になってオイオイってあたりもそれっぽいです。個人的には氷菓よりも中二病よりも好きかもしれませんが(もちろんこちらも好きですよ)、世間的にはそうでもないようで、ちと残念。
○獣電戦隊キョウリュウジャー
ゴーバスターズを見ていたので流れで見てみました。最初は違和感を感じていましたが、これはこれで楽しくてよいです。「なんというブレイブ…」「荒れるぜ!止めてみな!」とかバカっぽくてステキですw
○超速変形ジャイロゼッター
こういうアニメってこうだよねーって感じが楽しいです。サブキャラのお見合い話とか、最近は全く見なくなりましたよね。ジャイロゼッターにはあるんだぜ!
○ラブライブ!
人数が集まるだけでほとんどの話数を使い切ってしまった気もしますが、9人もいると仕方ないですかね。登場回イコールキャラ担当回といった感じでしょうか。今後もあるだろうし楽しみです。ベストアルバムを買いましたw
CGスタッフがプリリズと同じ…だったと思うんですが(ちょっと検索して確認できなかった)、アップもCG絵にして欲しいです。プリリズはアップもCGモデルのままですし、もう大丈夫だと思うんだけどなあ。あと監督はプリリズの副監督をしていた方なので、プリティーリズムを見てみるのもいいだろう。
○琴浦さん
この作品がここまでの知名度と人気を得る事になるとは、完全なダークホースでしたね。取ってつけたようなシリアス要素がどうかとも思ったのですが、そんな事よりも今までに無い全く新しいセクハラを編み出した所を評価したいです。
○ガールズ&パンツァー
最終2話をやっと放送しましたが、「俺もマウスと戦うときはああしよう」と思った人が多数だと思います。最後がタイマンで、2度目の技が成功したって流れも良かったと思います。
あまりしないガルパンのキャラ萌えの話ですけど、私は秋山殿と沙織ですかねえ。楽しそうに戦車トークをしている秋山殿が好きで、あとは家だけ眼鏡でちょいちょい私の心を揺さぶる沙織という印象です。
メーカー産の痛車…はともかくとして西住殿のナビ音声はちゃんと作れば面白そうですよね。「次の十字路を右折後300メートル前進して左側に進路変更してください」みたいな指示風の音声で、繋ぎであんこうチームの雑談が入っていたら、本当に面白い物になると思います。ポータブルナビのキャラ音声に来ないかな。来たら落とすのにw
せっかくだからプラモ1つくらい作りたいなあ…。
○プリティーリズム・ディアマイフューチャー
国内のJCアイドルとコラボはまだいいとして、まさかまさかのK国のアイドルとコラボという、どんだけハンデあるんだよって状態からスタートした今年のプリティーリズム・ディアマイフューチャー(2期)でしたが、終わってみたらしっかり1年間、毎週楽しみに見ていて、終わってしまうのが残念な位にキャラを好きになっていたので驚きました。なんだかんだで皆可愛かった。
新主人公の性格が昨年の主人公と正反対のオラオラ唯我独尊キャラでどうなのかと思いましたが、終盤泣き虫になっちゃって超可愛かったです。終わる頃には大好きになっていました。
去年のオーロラドリーム(1期)の主人公キャラも全員出てきて、なんとかSEEDディスティニー状態でしたが、スタッフもそれくらいしないとやってやれないくらいにやさぐれていたんじゃないかと思いますw でも1期と2期の主人公で対決したり、1期キャラのその後の話が見れたりしたのは良かったですね。どんな技でも一度見れば完全コピーが出来る代わりにオリジナル技を持たないという1期のライバルキャラ(ロシア出身の孤児幼女)がさらっとオリジナル技を出して来てホロリと来たりとかね。そういう所を何も説明しないでさらっとやるのがいいです。
3年目(3期)になる今期では、世界観を完全に一新するので、今からなら入りやすいかもしれませんよ!
土曜の朝10時、サタデーモーニングフィーバーと覚えておくといいだろう。ニコニコ動画でも配信されるのでそちらでも是非。
そんな風にプリリズがねじ込まれたチョン要素にもめげずになんとか良作アニメになっている後ろで
アイカツはプリリズの技や衣装を堂々とパクるというウリジナル要素満載のチョンクオリティでしたとさ。うーん…。
アイマス冬フェス
のライブビューイングを川崎で見てきました。丁度勤務が日勤でチケットが取れたので、夜の部だけでした。
席は150席中120席が埋まっているくらいの状態でした。思ったよりもいましたね。さすがアケマスが20サテもあったエリアだな!(若干記憶が曖昧ですが気にしない)
私は後ろから2列目の端の方でした。周りを見渡すとアイマスTシャツを着ている人もちらほら見えて心強かったのですが、どの程度盛り上がっていいのか良く分からないので、サイリウムが無駄になったらどうしようかと不安でした。
しかしライブが始まったら半分くらいの人が立ち上がってサイリウムを降り始めまして、なかなかの盛り上がりだったと思います。ライブに参加している気分で楽しめました。とりあえず後ろの席の人があずみん好きなのはよくわかったw
サイリウムも全員分用意している人が殆どで、歌う人が変わる度に綺麗に色が変わっていましたね。皆訓練されているな!ちゃんとガミP登場でUOを光らせていましたw
今回は音が生バンドという事で、すごい迫力…ライブビューイングだと違いが良く分からんw
更に今回は今回出演しない誰かの持ち歌を他の人が歌うという流れが多かったような気がしましたが、確認してみるとこの4曲ですかね。
・目が逢う瞬間 を アッキーとぬー
・迷走mind を はらみーとじゅり吉
・ラブリ を 仁後ちゃんえりりんじゅり吉
・フタリの記憶 を あさぽんとぬー
今回は生バンドなのでセットリストは簡単に変更できないって事で、もし本人が来れるようであれば本人が歌い、それが出来なければ他の人が歌うという構成にして、ギリギリまで出演交渉を行っていたんじゃないですかね。まあソースのない妄想ですが。
アンコール終了後にすぐに幕が上がってしまったのは少し残念でした。退場時の乙女大志をぜひ今回も聴きたかった。(本当に流れたのかは知らないけど)
ライブビューイングによる観賞は今回が初めてでしたが、映画館の大きなスクリーンでガールズのドアップ映像をリアルタイムに見ることが出来るので、下手したら会場よりも良く見えるかもしれませんね。なおちゃーん!といくら叫んでも決して本人に届かないのは致命的ですが。思ったほど悪くなかったと思いました。私の席が良くて立ってOKっぽい席で騒げたからかもしれませんが。
アイマスはここに来て勢いを増している感じもありますし、今年の夏もライブあるんですかねえ。チケット取れるといいなあ。
今期アニメ感想
それじゃあ、今期ももう終わりって事で、見ていたアニメの感想を。今期は本数が少ないわりに面白いものが多く非常によい期だったと思います。
以下だいたい面白かった順です。
○ガールズ&パンツァー
尼でBDを一気に予約をしちゃったという事で、どう思っているかは言うまでもないですがw スポ魂も戦車も大変楽しく見せて貰いました。私は戦車はよく知らないのですが、それでも作ってる人が頑張っているのが分かる、よい動きをしてましたね。
弱小チームが奇策と運で勝ちあがっていくというとスポ魂モノとしては王道なんでしょうけど、競技が特殊なせいか新鮮な気持ちで見る事ができました。
なんかバトルのクライマックスで毎度涙が出ちゃうんですが、私だけですかね?
先月のモデルグラフィックスガルパン特集号が2日で完売して異例の雑誌の増刷を行ったそうで、戦車の解説を欲しがっている人が多いんでしょうね。グレメカDXにはインタビューくらいしかないし(元々萌えミリには殆ど触れませんが)、MC☆あくしずには戦車解説と描きおろし ポスターくらいしかないので、MGの情報が一番早くて情報量も多かったかな。流石ですな。
余談ですが秋山ちゃんの部屋のポスターがあくしずのものだったり、2話に出てきた本屋のせんしゃ倶楽部があくしず出版社のお店のパロディだったりします。萌え系のお店ではないので私は数回しか行った事が無く、言われるまで分かりませんでした。(^^;
○武装神姫
これほどユーザー視点を理解して作られたアニメはないと思います。こんな自律稼動するフィギュア達の日常もので最後まで通し切っちゃうのが凄いです。このメーカー公式よりも確実にユーザーの視点を理解しているあたり、確実に武装紳士か淑女がメインスタッフにいますね。どこかの スレの写真のような神姫達を見るのが楽しかったです。
個人的には「これだ、これが見たかったんだよ!」という感じでしたが、普通の人がISの後番組気分で見てどうなのかはわかりませんが。とんがり帽子のメモルやちっちゃな雪使いシュガーのような小人モノと割り切れば見れないこともないと思いますが…。
しかし、この3ヶ月で5体も神姫をお迎えする事になるとは思いませんでしたよ…ハハハハ…。こっちで3万5千円程使ってしまったので、BDは 諦めざるを得ない感じになりました。
○中二病でも恋したい
中盤以降は中二成分がかなり減っちゃいましたけど、最後まで楽しく見る事ができました。最後に主人公が頑張ってチャリで現場に行ったのに、他の奴は車で先に行っているとか酷いと思いましたがw 仲間の協力はチャリに乗る前に全員分済ましておきなさいよって思いました。ラストエグザイル(無印)の最後を思い出すな。
モリサマーはいい奴でしたが本人にいい所が全くなかったので外伝的な物で補完してあげて欲しい所です。
○ジョジョの奇妙な冒険
絵も良いけど若干変な台詞(失礼)等の再現もちゃんとされていてちゃんとジョジョっぽいアニメになっていますね。さすがにメメタァは画面に表示していましたが、アレはそうする以外にないでしょうね(^^;
ジョセフの声はまあ…仕方ないのかな…。
○ひだまりスケッチハニカム
もう安定しすぎていて書くことがありません。今回も「いつものひだまり」って感じで最初から最後まで楽しく見る事が出来ました。
○孤独のグルメシーズン2
ドラマだけど一応。漫画の実写化なんて99%駄作になると言っていいと思いますが、このドラマは残り1%の方でした。原作っぽさが凄いです。オリジナルの話をやっているのに気がつかずに「こんな話もあったっけかなあ」と考えていました。もう少し安かったらDVD-BOXも買うんだけどなあ。
ちなみに同じ原作者の同系統タイトル「花のズボラ飯」も同時に実写ドラマ化されていましたが、こちらは99%の方でしたww
○ソードアートオンライン
最後で倒したはずの元創造主が助けてくれた所は面白かったです。ネトゲあるあるwwもねーよwwも含め、そこそこ楽しかったです。キリトさんがモテモテ過ぎてちょっと胃もたれしそうでしたが。アクセルワールドよりはこっちの方が面白かったかな。あと終盤の子安の小悪党っぷりに感心しました。同じ悪役でもディオのような大物とこれのような小物で違うんですよね。凄いと素直に思いました。
○神様はじめました
久しぶりに大地監督の花ゆめ漫画のアニメを見る事が出来て、フルバを見ていた頃を思い出して懐かしくなりました。
○新世界より
序盤は面白かったけど、なんかよく分からなくなってきた…。よくわからない世界を冒険する話かと思ったのに、次々と人がおかしくなっていく話だったとは…。うーん。
○トータルイクリプス
最後まで見たけど、いろんな要素の詰め込み過ぎで何の味なのかわかんなくなった感じでした。ガンパレみたいにもっとシンプルでよかったと思うのですが。んー、やっぱりガンパレは超えていないな。
時間もないのでこのへんにしときます。来期何を見るかはさっぱり考えてないです。そのへんはまたしばらく経ってから書くかも。