にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ランチ】鳥心

高知で鳥が美味しいことで有名なお店ですね。
ここは特にランチメニューというものはないのですが、ボリューム満点の定食は、お財布にも優しい。
ここの定食\750のオススメは「チキンナンバン」ですが、その他にもいろいろあります。
びっくりするくらいの大きさ、衣のパリパリ感、そして美味しさ。どれをとっても最高です。
定食のご飯も美味しく、男性には盛りが多いと聞いたことがあります。

ただここで、1回もカレーを食べたことがない…。
そこで、今回は「チキンカレー」\750を注文。

メニューには「インドカレー。辛口です」とありますので、楽しみにして待ちました。食べてみると、ルーは割合さらっとしてました。味は、辛みより酸味を強く感じる味です。写真ではわかりにくいですが、鶏肉も結構大きく入っています。

私のここでのお気に入りは、「辛子炒め」です。

鳥以外に、ニンジン、ピーマン、タマネギが入り、辛子の効かせて炒めてあります。これがご飯が進む進む。
まだ食べたことない人は、是非ご賞味あれ!