にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【雄大さん返信】だるま


今日は、なんと大阪です!通天閣にある串カツ、あの有名な“だるま”です。

串カツが大好きな僕は、数年前から、ここだけの為に大阪へ車を走らせます。
通天閣の串カツと言えば『ソースは二度付け禁止やでぇ〜』で有名なのがここ。
テーブルには、とてもお洒落とは言えない缶のトレイにちょい辛めのソースが入って置かれてるだけ…
このソースが例の二度付け禁止ソース。

揚がった串カツはお皿ではなくバットに並べられ持ってきてくれます。
この飾り気のなさが変に落ち着くんです。
初めて訪れる方はこのスタイルが緊張をほぐしてくれるはず。

だから食べる側も上品になる必要などまったく無し。お値段も一本\105-からとリーズナブル。

サクサク衣にホクホクの具。むつこくないから何本もいけ辛めのソースが?モビールにも合います。店内至る所に
『ソース二度付け禁止やでぇ〜』の貼り紙が、店の注意事項ではなく“だるま”独自のキャッチコーピーに感じるのは僕だけでしょうか?
“食”で大阪を感じたかったら是非このお店。
“だるま”にどうぞ?ゥ