にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【披露宴】城西館

この歳になると、結婚式に呼ばれることもめっきり減ってきました。
久しぶりに行く機会がありましたので、ちょっとレポートを。
先日の披露宴は、かなり大きな披露宴でした。
円卓が36。祝辞は知事、乾杯は市長。途中で、いちむじんの生演奏。
すごすぎる…。

お料理も、気合いが入っておりました。

ウェルカムドリンクを手にして、席につくとすでに、オードブルがすでにセットされていました。


メニューを見ると、高級食材の名前ばかり…。期待しちゃいます。

すでに、テーブルには、いくつかの料理が置かれていて、どれも、美味しそう。

中トロの握り。披露宴とはいえ、これだけ並ぶと圧巻です。
周りを気にせず、好きなだけ食べてみたい…(汗)

アワビも柔らかくて美味しい。さすがです!

お造りもきれいにできています。もちろん見た目だけでなく、新しいお刺身でした。

そして、各自に握りと巻き寿司があります。クエ、タイ、土佐赤牛の握りとトロ鮪の鉄火です。これが、美味しい。中でもトロ鮪の鉄火は美味しかった!

タラバガニのフカヒレあんかけ。

柚子釜焼き。アクセントとなる料理です。

白身魚とキャベツのガトー仕立て、幾らとキャビアをのせて

ドリンクメニューは目移りしちゃいそうです。

黒毛和牛ロースのステーキ。これが柔らかくてジューシー。

新郎新婦のケーキカットしたケーキのお裾分け!
これ食べたから、私も幸せになれるかなぁ。

フルーツ。盛りつけがきれいです。もちろん味もいいですよ!

シャーベット。柚子風味の最後の口直しにとってもいい。

とにかく、料理に力が入っていました。
こんな披露宴、二度とお目にかかれないだろうなぁ…
良い経験をさせてもらいました。ありがとうございました。