にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ラーメン】とさを


皆さんは中日ラーメンをご存知ですか?
私も存在は知っていたのですが、なかなか行く機会がなくて行けてませんでした。
赤岡の地元のみの和風ダシで食べるラーメンくらいしか知りませんでした。
朝、散髪に行ってたら、そこの店員さんからこんな店に行ってきたと情報をいただき、ホームページを見るとただ者ではない雰囲気…。散髪終わってその足で直行です。

恐る恐る入口を開けると田舎の商店といったたたずまい。

とりあえず、中日ラーメンとちりめん丼のセットを注文。
すると親父さんが、時間がかかるとのこと。何でも炊飯器のボタン押し忘れてたらしい。
これはご愛嬌。20分待ちましたが、おかげで店内をゆっくり探索できました(^^)v
店内には自衛隊のポスターや本が結構あります。
さすが駐屯地のある赤岡です。

しばらくして、やっとで出てきました。
炊きたてご飯の丼です。
たっぷりのじゃこに柚子味噌が合いますね。

ラーメンのダシはちりめんじゃこのダシを使っていて優しい味です。
これ、朝からいけます。