Hatena::ブログ(Diary)

WebService::Blog->new( user => ’hide_o_55’ )

2011-05-29

Hachioji.pm #5に行ってきた

5/28(土)に開催されたHachioji.pm #5に行ってきました。


今回は16名が参加(初参加1名)。キャンセルなし。相変わらず出席率がいいです。

なお、過去の感想はこちら

今回のお店

かごしま食肉

ホルモンです。残念ながら○ッケや刺身など生モノは自粛ということで食べられませんでした、

しかし、肉旨し!!!。

ただ、ソフトバンクが圏外だったり、土日は2時間制だったりで、途中で店を変えました。

LTは2軒目のHchioji.pm #3でも行ったno titleでやりました。

LT

iPadMacBookVNCで画面を共有して資料を映したり、デモを行いました。

今回は紙の資料を配布しないLTも多かったので正確に記録はしてません。本人がきっと資料を公開してくれるはず。

今回のテーマは「最近いいなとおもったもの」

総括すると「Hachioji.pmのApple信者多すぎ!?」、「最近某D社がPerl Monger集めすぎ」、「GANCはカルト宗教」ってことでした。

自分のLT

こちら

その他

夏に予定しているTakao.mtについての構想や会議室を借りてのHackathonなどについて話しました。

Takao.mtは昼ぐらいに高尾ビアマウントの予約をして、高尾山に登ってLTして、夕方から高尾ビアマウントで飲む、といった感じです。

次回

次回 Hachioji.pm #6 は6/25(土)の予定です。

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。

Connection: close