Hatena::ブログ(Diary)

WebService::Blog->new( user => ’hide_o_55’ )

2011-10-02

Hachioji.pm #9 に行ってきた

10/1(土) に開催された Hachioji.pm #9 に行って来ました。

今回は10人参加でした。(初参加は飛び入りで参加した@electineさん)

お店はタイ料理タイラーンナーです。

LT

今回はLTのテーマ「自由」で各自考えました。

エアLT

自分のLT

今回は既に記事を書いてあるnode-murmurhash3ShipItJSについて発表しました。

ハッシュの話から、ハッシュアルゴリズム、ストレッチングなどの話に発展したり

発表資料はこちら

その他

2週間後にせまったYAPCについてや、VPSクラウドでのパフォーマンスチューニングや ioDrive の話などをしました。

あと勉強会などででるアニメネタについていけないので、押さえておくべきアニメについての勉強会みたいなの欲しいという話もありました。


次回

10/29(土)予定です。

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。