ひであ観察日誌 RSSフィード Twitter

【 あなたに代わって、書籍やCD/DVDにゲームの新刊発売日をチェック!! 「新刊.net」β公開中 】
お好み新刊本ストーキングサービス
新刊.net

2004.12.20 (月)

録画メモ 2件

|  録画メモ 2件を含むブックマーク

● 「鈴木杏樹載寧龍二さいねいりゆうじ サウンド・オブ・ミュージックの旅」

TV朝日, 12/23(木) 朝10:30〜

来月公演される,サウンド・オブ・ミュージック紹介番組。

秋に行われていた台湾公演に,デカレッドこと載寧龍二さいねいりゆうじが乱入(違)!

ミュージカルを紹介しつつ,子役に変身ポーズを教えてみたりする番組…かな? *1

● 「笑福亭鶴瓶 VS 妻夫木聡 噂の番組“スジナシ東京上陸SP!」

CBC;TBS, 12/23(木) 24:50〜

個人的に,名古屋を離れて一番残念に思っている東海ローカル番組“スジナシ”が,やっとこさ関東襲来!

スジナシ公式サイトを見ても,これが来年からのレギュラー化の顔見せなのか,それともまだお試しなのかわかりません。

是非ともレギュラー化して欲しいなあ…

そして現在,月1本の新作スジナシに加えて,他の週は過去スジナシを流すとかしてくれるとさらに嬉しい。

サクサクの収録日

|  サクサクの収録日を含むブックマーク

いままであんまし気にしたことはなかったんだけど。

放送中に,ジゴロウが「カエラちゃん,明日,北海道だな〜と思ってるんだろう」って発言が。

Kaela★Blog を見ると,12/11付けで「北海道に行ってまいりました」ってコメントがあったので今週分の収録は 12/6〜10 のいづれかだった物と思われます。*2

なるほど,だいたい放送の前々週に収録されるもんなのか。

東京メトロ東西線車内に異物、ダイヤ乱れる

東京メトロ東西線車内に異物、ダイヤ乱れるを含むブックマーク

http://www.asahi.com/national/update/1220/001.html

こわっ!?

なんか,怪我人も出ているらしい。

昨日は終電に乗っていたので,1日ずれてたら少なくともダイヤの乱れには巻き込まれてたな…

ThinkPad,ペプシを飲む

|  ThinkPad,ペプシを飲むを含むブックマーク

愛機である ThinkPad君が,いきなり横に置いてあった僕が飲みかけのペプシを飲み出す。

それがもう,キーボードの上部から液晶パネルの下部まで泡まみれです。

慌てて,保守マニュアルを開いて分解,拭き取りをしました。


実際に分解してみると,思ったほど内部までの浸食はありませんでした。

構造的に,浸食しにくいようになっているようです。

なにごともなくてよかった…

*1:子役の子に変身ポーズを教えている映像は以前見たので,確率は高い。

*2:「まいりました」と過去形なので,12/10とは言い切れない

swallow9swallow9 2004/12/20 18:50 sakusakuが毎日見られてうらやましいです

hideahidea 2004/12/21 15:01 千葉ですが,運良くケーブルで tvk が入るので見ることができていますが,周りに同士がいないのがちょっとかなしげです (^^;
関東は,tvk 以外での視聴ができないので,ヘタをすると他のネット地域よりもsakusaku難民が多いかもしれません。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hidea/20041220