ひであ観察日誌 RSSフィード Twitter

【 あなたに代わって、書籍やCD/DVDにゲームの新刊発売日をチェック!! 「新刊.net」β公開中 】
お好み新刊本ストーキングサービス
新刊.net

2004.12.23 (木)

鈴木杏樹・載寧龍二さいねいりゆうじ サウンド・オブ・ミュージックの旅

| 07:54 |  鈴木杏樹・載寧龍二さいねいりゆうじ サウンド・オブ・ミュージックの旅を含むブックマーク

録画したのを見てます。

ん〜,あたりまえといえばあたりまえですが完全に宣伝番組。

始終,画面の左上に「特別予約受付中」の文字が表示されているのが鬱陶しいです。

あと,話の筋がガンガン紹介されているので,もし録画していたとしても,映画 or 舞台サウンド・オブ・ミュージックをまだ見たことがない人は見ない方がいいです。

映画 or 舞台を先に見ることをお勧めします。


このミュージカルのキャストにリアル兄弟がいるというのを載寧龍二が紹介するシーン。

フレドリック(長男)役,マルタ(四女)役,グレーテル(五女)役の3人がそうなのですが,この姉妹のTシャツにそれぞれ「BIG SYSTER」「LITTLE SYSTER」とプリントされているのが楽しい。

あと,このシーンの後ろに「高橋しん」と思われる絵柄がプリントされたTシャツを着ている外国人スタッフがいたけどあれはいったい…? 台湾の露店ででも買ったのか?

その後,この姉妹が「おジャ魔女どれみ」の塗り絵を遊んでいるのは…,さすがにこれはヤラセなんじゃあ (^^;;

パワーレンジャー

| 07:54 |  パワーレンジャーを含むブックマーク

上のサウンド・オブ・ミュージックの番組中で,子役の一人が小さい頃,パワーレンジャーが好きだったというシーン。

その中で,その子がアメリカの友人,

「今日一日,本物のパワーレンジャーが,僕の兄さんになってくれるんだよ」

というメールを出しているという話がありました。

そうか,パワーレンジャーってアメリカで放映された戦隊シリーズの中の「どれかのひとつ」の別名だと認識していたんだけど違っていたんですね。

ウェブを探って,

「戦隊シリーズ」=「パワーレンジャー

ということを初めて知りました。


詳しくは,「パワーレンジャー」のはてなキーワードをご覧下さい。

妙に詳細に紹介されてますw

仮面ライダー響鬼(ひびき)

| 07:54 |  仮面ライダー響鬼(ひびき)を含むブックマーク

http://www.tv-asahi.co.jp/hibiki/home.html

そうか,もう公式サイトできてたんですね。

見て,思わず笑っちゃいましたよ。

剣みたいにカッコワルイ…とは言わないけど,龍騎と同じくらい言われなきゃ仮面ライダーってわかりません。

ただちょっと面白いことがいくつか。

まず,響鬼役の細川茂樹という人があまり若くない。

それと,現時点で複数ライダーの発表が無いというのも近年めずらしい話かと。


魔法戦隊マジレンジャー」というのも合わせて来年はいったいどんなのになるのやら。

sakusakuのDVDが出るらしい (ASIN:B00076QHQ8)

| 07:54 |  sakusakuのDVDが出るらしい (ASIN:B00076QHQ8)を含むブックマーク

昨日,名古屋の知り合いから sakusakuDVD情報をゲット!

つい先ほど,Amazonでの掲載を確認したので早速予約しました。


しかし,いったいどんな内容になるんだろう?

Amazon の内容紹介を見ると,

  • 爆裂トークダイジェスト
  • ジゴロウ名曲集
  • 撮りおろし映像(TV未放送)
  • キャラクター紹介(静止画) ほか

となっている。


tvkで視聴している人間にとっては,「撮りおろし映像」が一番の注目点。

ジゴロウ名曲集」は,ほぼ毎週新曲を発表しているから全曲収録は無理があるから,今週末に発表される「この一曲」大賞の入賞作品+定番曲と言った所でしょう。

版権的にやばそうなのも多いけど,それも替え歌の一種として申請すればなんとかなる…かな?

ただ,「爆裂トークダイジェスト」って…

いったいどこをどうやってダイジェストするんだろう?

夏休み,冬休みと3〜4週間の休みがあるとはいえ,平日月〜金で,年間 100回以上放送してる番組,それも今の時点でまとめるならカエラちゃんが来てからの2年分が対象になる。

Amazon の方には書かれていませんが,他の情報では DVD 1枚,120分とされているので,トークの分は多めに見積もっても60分と言った所でしょう。

編集する人は考えるだに大変そうだ(笑)


ちなみに,このDVDが発売されると言うことで心配していることがひとつ。

それは,もしかするとこの春でカエラちゃんが,sakusaku卒業したりするのでは…ということ。

この1年で,ゴールデンこそ無いもののアルバムを出して全国区になったし,前任者だったあかぎあいの任期は 2001/4/2〜2003/3/28 ということなので,決してあり得ないことではない。 *1

ただ,逆にメジャーになりつつある彼女を踏み台に,sakusakuももっとメジャーにという考え方ができるので,下手な考え休むに似たりなんですけどねw

*1:僕の視聴は 2003年7月からなのでカエラちゃんしか知らず。

kisarakisara 2004/12/24 08:14 響鬼、マラカス持たせたいポーズですなーw

swallow9swallow9 2004/12/24 09:14 sakusaku DVDほしいーっ

hideahidea 2004/12/24 10:34 >kisara
持たせたいポーズというか,既にちょっと長めのマスカラを持ってるみたいというか(笑)
>swallow9
なんかいっとき,AmazonのDVDランキングで19位くらいまで行ってました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hidea/20041223