ひであ観察日誌 RSSフィード Twitter

【 あなたに代わって、書籍やCD/DVDにゲームの新刊発売日をチェック!! 「新刊.net」β公開中 】
お好み新刊本ストーキングサービス
新刊.net

2005.7.4 (月)

ツール・ド・フランス 第3ステージ

|  ツール・ド・フランス 第3ステージを含むブックマーク

昨日に続いて,平坦ステージ 212.5km。

今日,28kmあたりで集団から飛び出したのは,エリック・デッケルルーベンス・ベルトリアーティ,ニコラ・ポルタルの3選手。

ベルトリアーティは途中で脱落しましたが残りの2選手は,最後の残り3kmまで永延と180km以上逃げました。

かなり集団の追走にも粘っていたので,もしかしたら最後まで逃げ切る? と期待もしましたが,さすがに無理だったようです。


最後は,クイックステップトム・ボーネンが第2ステージに続いてステージ優勝。

これで2勝目です。


ちなみにその後ろで,俺に進路を明けろと言わんばかりに隣のオグレディーに頭突きをかましていたロビー・マキュアンがすげー目立ってました(笑)

そのマキュアンは3位,だったのですがペナルティーを食らって降格,オグレディーは4位という結果。


あと今日のクイズ

ランス・アームストロング擁する,ディスカバリーチャンネルチームの中で,先頭でゴールする選手は誰?」

という質問だったのですが,これは結構意地悪な問題でした。

なにせ彼らは全員ランスアシストで,平坦ステージの上位なんてのは狙っていません。

だから,適当にその時並んでいた順にばらばらばらとゴールしちゃうことになります。

とりあえず,適当に「ポポヴィッチ」と入れておきましたw


そしたらもうピッタリ正解ッ!!

まあ,そのポポヴィッチが83位だったりするんで本当に単なる運 (^^;

正解数は650通(総数3500通),やっぱり 1/9 の確率ってことでさほど大穴でもなかったようです。


明日は,チームTT

はたしてディスカバリーチャンネルが他のチームに対して,どれくらいのタイム差を付けるのでしょうか。


そういえば,今日のゲストにそのディスカバリーチャンネルに所属する別府選手が来ていました。

来年辺りは,ゲストではなくツールに出場していて欲しいですね。

白井ヴィンセント

|  白井ヴィンセントを含むブックマーク

キャラは「白井ヴィンセント

http://www.tvk-yokohama.com/saku2/


ジゴロウ進退のことは横に追いとくとして,

なんかいろいろと微妙なデザインだなぁ…


あ,いや,

ジゴちゃんデザインもある意味微妙だったんだけど。

このヴィンセント君のデザインには,ジゴちゃんにはあったなにか吸い寄せられる空気が感じられません。


有り体に言うと「目」が気に入らないですけどね。

もしかしたら,ツバの下にある「\ /」は,目じゃなくて鼻の穴かもしれないけどw


案外,1ヶ月くらい様子を見たらさくっと慣れているかもしれません(笑)


そうそう,なんかヴィンセント君のデザイン,なにかを連想させるなぁ…と思ったら,某隣国なイメージでした。

確かに「朝鮮通信使」とやらのデザインに近い。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hidea/20050704