とりあえず3話までみてみた『ソラノヲト』

今期一番の期待外れ
1話で挫折 なんとか2話までは見たけど 3話以降結局見る気がしなくなって見てない


キャラデザが『けいおん!』と同じなので それなりに話題になってたけど制作会社が違うのでどうなのかな〜と思ってたらやっぱりこけた
戦時中で 学校へ通って音楽をやるような平和な時代じゃなく 音楽やりたけりゃ軍隊に入って進軍ラッパ吹くくらいしかできないという世界観らしい
でもそこでのストーリーは日常のほのぼのとしたようなもの なんでこの世界観設定でこんなストーリーやるのかまったくわからん この設定ならこの時代じゃなきゃできないようなストーリーがいくらでも作れるだろ それこそ現代設定の『けいおん!』やその他の日常ほのぼのアニメと同じようなものをわざわざやる必要性がまったくない 
だったら『けいおん!』でいいじゃん2期製作も決まったことだし わざわざ『けいおん!』キャラでおなじようなもん別設定で作ったって劣化コピーにしか見えない ついでに世界観の雰囲気は宮崎アニメの劣化コピーだし ストーリーのテンポも悪くて見ていて苦痛になる