昨日の買い物「赤ウインナー」「ポテト」他

昨日は業務用食品スーパーからセールのDM来てたので買い物に行った
色々大量に買い込んだので、普通の家庭用と思われなくて(たぶんスナックかなにかの店でだすつまみようとして買ったと思われた)領収書出さなくてレシートで大丈夫ですか?って店員が気を使ってくれた


その中の一部

冷凍赤ウインナー  790円
うちの酒のつまみの定番
いつも冷凍庫にストックしてあります
食べるときは冷凍のままフライパンで炒めながら解凍します



冷凍ムール貝  410円
パエリア作るときに使います



シューストリングポテト   198円
いわゆるポテトも一緒にいかがですか〜ってやつ


で昨日の夜のつまみ

フライポテト
横に一緒に映ってるボトルは
ポテト用シーズニング
某ファーストフードでシャカシャカポテトって言って ポテトに味付けパウダーをまぶすメニューがあったけど
それの業務用パウダーの元です
私が買ったのはチーズ胡椒 他にもコンソメや バーベキュー味のパウダーが売ってました


他には冷凍イカリング(50個入り)や冷凍茹で上げほうれん草1kパック に冷凍大根おろし等々
もう2段引き出しの冷凍庫完全に満杯です
少し食べて減らさなきゃ