SDヘッドちゃん 名前決まりました

いぬぬこさんにメイクしていただいた DWC02 SDヘッドちゃん
ずっと名前なかったので なんかと ここで真剣に考えないのが私
いいかげんな性分なので 適当に思いついた名前で決めちゃいました
麗羅(レイラ)ちゃんです
元ネタは エリッククランプトンの曲 『いとしのレイラ』からです
 

というわけで レイラちゃんの写真をアップしていきます

まず いぬぬこさんが メイク途中で打ち合わせの為に撮影した画像


そして わが家に戻ってきて最初の撮影


ここまでは 前回すでに公開してるやつ



光のなかに溶けてしまいそう
いままではあまりハイキーな撮影してこなかったけど
α7使うようになってから ダイナミックレンジ広いから飛ばし気味でも大丈夫かなと
最近明るめの撮影が増えて作風変わってきてます 
ボケとハイキーで ポートレート王道まっしぐらって




うちのグラスアイ娘達全員で集合写真

DD唯ちゃんと澪ちゃんは まだグラスアイになってないので 箱に入ったままです


夜明けの部屋でのイメージで 


実際撮影したのも 早朝部屋が明るくなってきてからだけど
それでも暗いので 早朝をイメージして青フィルタかましたストロボで演出してます


こちらも 同じく早朝の光で撮影
雨が降る外を窓から眺めてるシーンです



最初の1枚が RX-1R 後の2枚がα7で撮影 
ボケを抑え気味で雰囲気作るには35mmのRX-1Rの方が雰囲気でる
α7は85mmだけに とにかくボカしてなんぼみたいなところがあるから 背景込みでの撮影だと使いにくいかなー まあ今後実際に野外撮影してみてクセを掴むしかないけど


こんな麗羅(レイラ)ちゃんだけど 今後よろしくお願いします