処分

ここ数年 大量の物やコレクションを整理処分しつづけてます
 

以前脳梗塞で倒れて入院して それ自体は軽くてすぐ退院復帰したのだけど
その時の検査とかで いろいろ体に問題あって 以後大量の薬漬けの毎日が続いてます
まあ そんなに長生きはできないだろうから それまでは自宅で元気に動ける間は とにかく趣味を楽しもうと
ただ 飼っていた犬が立て続けに年老いて亡くなって 昨年 一昨年と 残るは1匹 この犬も とりあえずは元気なのだけど ほとんど目が見えなくて あまり動き回らずいつもじっとしてたり  そんなのを毎日見てた事も心境の変化に関係したのか
私も体調よくない日もそこそこあって 起き上がって動くのがつらい日もある で いろいろ考えたり まあ自分としては趣味やって楽しめるのもあと10〜15年くらいかな と そうなると いままで とにかく興味もったことなんでもやってみたり 収拾つかなくなってきてるので 趣味を絞り込んで いまさらやっても出来ないこと(時間がかかること)とかはもう辞めて やれることだけを計画的に実行してかないとあっというまに10年たって 結局みんな中途半端ってことになりかねないとこまで切迫してるので やれる事 これからもやり続ける事いがいは結構ばっさり切り捨てて 関係物を処分したりしてます


先日は 初音ミクゲームの販売店用販促物を欲しいという人いて まだ全部捨ててなかったので
ついでに初音ミク関連グッズも 飾ってあったり使ってたりするもの以外の しまい込んであったものはすべて一緒に送り付けてしまいました


あと 初代iBookあるっていったら オールドPC集めたりしてる人が欲しいーって言ってきたので (PCリサイクル法の関係で昔みたいに不燃ゴミで出せないので困ってた)送りつける事にしました



梱包してから送り先聞いたら 7月に引っ越すので 新しい住所に送って欲しいとのことで まだ梱包されたままうちにあります
デカイ邪魔なインテリアになってる初代iMacも処分したい


どちらも着払いで 私にとっては処分ゴミを引き取ってもらってるというw