COLTEMONIKHA - COLTEMONIKHA - そらとぶひかり

COLTEMONIKHA - COLTEMONIKHA - そらとぶひかり

COLTEMONIKHA - COLTEMONIKHA - そらとぶひかり

AUの携帯電話のCMで使われている曲です。CMでグループ名が表示されている時間が短いので、「COLTEMO」までしか読めなかったのですが、それで検索にヒットしたのでようやく購入できました。エレクトロニック系の音楽は興味はなかったのですが、POPな感じの曲調とボーカルが印象的だったので、最初にCMで聴いたときから気になっていました。
ボーカルは酒井景都(さかいけいと)さんという方だそうで、今まで聞いたことはなかったのですが、デザイナーやモデルとして有名なようです。

マキトの若者応援blog:マルチアーティスト酒井景都(23)

モデルにしてデザイナー、エッセイスト、さらに絵本や音楽まで手がける現代のマルチアーティストが、酒井景都さんです。

酒井さんは中学1年でモデルとしてデビュー、学生時代の20歳に自らのブランド『COLKINIKHA(コルキニカ)』を立ち上げます。

多彩というか才能溢れる人というのは本当にいるんですね。

追記(2007/12/10)

ニコニコ動画で面白い動画を見つけたので、参考にリンクを貼っておきます。
アイドルマスター 雪歩×COLTEMONIKHA 「そらとぶひかり」 - ニコニコ動画
この曲は何度も聞いていたのに、歌詞が全部空耳だったとは今まで全く気がつきませんでした。