ぱ、ぱすとらみ・・・

今日はなんだかハッキリしない天気でした。雨なのか曇りなのか晴れなのか・・・。最終的には晴れましたが、なんだかいやな感じです。
今の所とっても規則的な生活している為、夜遅くまで起きてられないのですよ。それでも難しい話し聞いてると眠くなってしまうのだが(爆)
規則的なのは結構ありがたく、休憩中に巫女茶屋行ったり、終わってから巫女茶屋行ったりできるのがいいですね。って巫女茶屋しかないのか(爆)
まぁ、それも今週までなんで・・・。来週からは巫女茶屋もメロも行けないかもしれない罠・・・。とりあえず、なんとかしたいなぁ。

今日の巫女茶屋

昼は一応弁当があるんですが、社内で食ってるのもなんかたるいので大須に出かけてみた。巫女茶屋に行くとあげは姉さんが外に。
ぶためん・とんこつ味を買って、巫女茶屋の椅子でぶためんすすりながら弁当を食べる。なかなか良いもんですな。
弁当食い終わってから店内へ・・・あれ、天ちゃんがいる。しまった、いるとわかってたら借りてた本を持ってくるんだった。失敗失敗。
プチみつ豆を食べて、そして会社に戻りました。天ちゃん、巧みなセールストークでたこせんを買わせてました(笑)さすが。
会社に戻ったらまた眠くなるお話を聞く。目薬などを使用してなんとかちゃんと眠らずに聞けました。やれやれ・・・。
で、終わった後また巫女茶屋に戻って来ました。今度は外番な天ちゃんに氷を作ってもらいました。宇治にマシュマロをトッピング。
名付けて・長スペシャル。あげは姉さんの証言を元に再現。早速食べてみました。宇治味はかなり美味しい・・・。美味しいんだけど、
マシュマロが氷と混ざった時ものすごい奇妙な歯ざわりになることが判明(笑)なんかゴムの塊食べてるみたいだ。すげぇ微妙。
宇治は普通に美味しいので結構お薦めできます。マシュマロは・・・やめといた方がいいかも。
氷食べてから店内へ入りました。冷麦食べてるのを見たらなんだか食べたくなったので注文しちゃいました。替え玉11玉で1030円コースで。
17玉くらいがちょうどいいっすね。モリ食いはよくないっすよ、うん(笑)
奥では長が稲荷乃神のイベントの最終調整に頭を悩ませている模様。やはりボーダーラインの設定をどうするか考えているみたいで・・・。
私なりに意見は出しておきましたけど、最終的判断は長に委ねるしかないです。40のままでいいような気もするんですけどね。
30に落としたらあんまり面白くないような気もするし。30に落とすのなら20分に短縮したらどうかなあとか。まぁ色々手はあると思います。
後は当日を待つだけですねー。どうなることやら。あと、ねこグッズの再入荷が決まった模様。やったね!(笑)

エムメロ・巫女茶屋合同イベント(M's Melody&大須の巫女茶屋)

8月3日(日)20:00〜 「両手に『花』火☆」
8月3日・・・奈々ライブとかぶったヽ(´ー`)ノ ってことで私は早くも不参加表明です。夜じゃなきゃなぁ・・・。
ってことで、イベントレポよろしくおながいします(涙)よりによって花火っすか。ってことは夜にやるんですよね?余計に無理だわ・・・。
しかもチケット販売だし(汗)発売が19日?仙台にいるし・・・(汗)チケも買えねぇじゃん・・・(汗)
撮影自由なのね。ってことは半分撮影会と化すのかなぁ。まぁ、どっちみち行けないから多くは語るまい(--;)
他にもイベント詳細が出てるのでチェキですー。
・海の日イベント 海の家な限定メニュ−の販売・くじびき(?)。
くじ引き、1回200円。何が当たるんだろう。まー、私はどっちにしても海の日イベントも参加できないしぃー(涙)いーもんいーもん。
海の家メニューってやっぱし「やきそば」「焼きとうもろこし」「たこやき」なんかが主流ですよね。たこ焼きは「当たり」が1個入ってたり(マテ)
さて、新制服マジかなエムメロですが。ワンピースの制服、どんな感じなのか激しく楽しみですねー。
それと。「8月8〜9日 ナース・・・?」と書いてあるのがめっちゃ気になるんですけど(笑) まぢですか?しかも疑問形で書いてある。
決定事項だったら、
ナースキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
と大騒ぎします。(笑) ナース好きの血が騒ぎます(爆)

サンドの名前

メロのメイド日記でキッチンさんが書いている「パストラミ(ポーク)ハムとチェダーチーズのサンドイッチ」が正しいと思われます。
えのきだ先生からもご指摘をいただきましたが、昨日思いっきり間違ってました(汗)「バ」でなく「パ」なんですねー。反省。
いい機会なのでいろいろ調べてたら、パストラミとは、スパイスをきかせた牛肉をスモークしたもののことらしい。牛肉なのにポークハムって一体。
メロで出してるのは実際の所どうなんでしょう。豚なのか牛なのか。ポークハムってことは豚だよね。パストラミなのにポーク。
実際そういうハムが実在してるのでなんともよくわからんのですが。正しくは「パストラミ風ポークハム」が正解じゃなかろうか。
製法がパストラミと同じであって肉は豚肉である。それがパストラミポークハムの正体というわけか。
いやはや、なかなか奥深い世界ですよね。「パストラミポークハムとチェダーチーズのサンド」。こんどこそ、ちぃおぼえた(笑)

長、苦渋の決断?

結局30個に落ち着いたんですね。これでハードルは低くなったけど。またしてもポラ続出かしら・・・(汗)
30個なら問題なくいけると思います。全部わさびいなり、とかいう事態じゃなければ(笑)