シュキン!

遅番。今日は結構忙しい。そりゃ金曜日だもんなぁ・・・。って、今日が金曜日である感覚は全くと言っていいほどないのであるが(笑)今日の私の頭の中は今日のクイズコモッ娘アカデミーのことでいっぱい・・・ってわけでもないけど、かなりの率を占めている。もちろん仕事もことも考えてますよー。

QCA

20:40到着。シフトはよぞら先生(マロン先生)、みっちー(フランシス先生)、朝妃ちゃん(クララ)、月菜ちゃん(レオン)でした。月菜ちゃん男装キター!すげぇ。そして、よぞら先生がすげぇ様になってて面白かった。適材適所・・・見事なキャスティングだ。人の入りもそこそこに多くて、おおいに賑わってました。私はまこっちゃんと相席して焼酎をあおる。今度入れたやつは味が日本酒みたいな感じ。米焼酎だからそうなのかもしれないが、今まで飲んたのとは明らかに違う。飲み口すっきりなのでぐいぐいいけちゃう。あかん、またしても減りが早そうな予感がするぞ。ペースを考えて飲まねば。つまみはやはりフラポテ。これだね。さて、今日はマジアカイベントだけにステージもクイズだ。予選のペーパーテストを通過した8名が決勝に進めます。さぁ、今こそ銀紙賢者の本領発揮だ(笑)予選・・・ぶはっ日本文化以外全然わからん(爆)エロゲは・・・少しわかるが。結局44点満点で25点。びみょーだな。ちなみに、日本文化は2問はずしただけ。芸術ボロボロ。動物さっぱり。エロゲだめぽ。合計25点。でも6位に入ったので決勝進出(笑)決勝。コモック問題。全然わっかんねぇー(爆)結果4点(ぉ もちろん落雷。ぐはぁぁぁ。11点取れるありあたんはすげぇよ(笑)圧勝だった。お見事としか言いようがないなぁ。最後ポラ撮影ー。今までのQMAカード勢ぞろい(1が4枚2が6枚)。なんだかんだでQMAポラ多いなあ。

今日もQMA

全国大会も大詰めなのでAリーグに積極参加。しかし、強豪と当たりまくって伸び悩み・・・ありあ1世(フランシス寮・大賢者)が5人抜き、にーや(リディア寮・大賢者)4人抜きと伸びなやむ。そんな中、はづき(ロマノフ寮・賢者)が6人抜きを達成し、次に繋げた。明日以降もっと伸ばせれば・・・。これもやっぱし運次第だ(笑)学問か雑学に当たって、尚且つ強豪がいない組に入ることが連勝の鍵なり(笑)現時点の最高記録は、ありあ3世(リディア寮・青銅賢者)の8人抜き。せめて2ケタ勝ちたいな(汗)

QCA予選問題につっこんでみる

Q.魔法少女アイのアニメは何話まで出てる?
A.3話

4話出てるけどねー(笑)
私は4話と解答して×食らいました。まぁ、QMAにも誤解答あるから測定誤差って事でいいか(笑)つーか4話まだ見てねぇ!(ぉ