リアルタイムでコモックより実況

18時過ぎにオープン。どうやらスタッフの着替えが終わってなかったっぽい。本日のスタッフ&衣装は・・・


よぞら@秋月律子 衣装:スノーストロベリー(ねこみみ装着)
あさひ@如月千早 衣装:ノエルアンジェリーク
つきな@高槻やよい 衣装:ミニモーニング?サンフラワー?

です。全員ボーカル服ですかー(爆) まぁ、一番つくりやs(ry 月菜ちゃんの衣装が判断に苦しんだのですが、腰の部分の帯の色で判断するとミニモーニングですし、生地の色メインで判断するとサンフラワーですね。腰の帯の色が違うサンフラワーってことでFA。限定メニューは「M@STER!?D CHIKKEN」(950円) です。客の入りは、18時15分現在私含めて9人。まだまだこれから増えてくると思われます。奥にあるCテーブルはLun@ticプロのオフ会の予約で埋まっております。恐らくかなりの混雑が予想されますので、お早めのご来店をおすすめします。BGMはもちろんM@STERPIECEシリーズです。うーん、いい感じですね。休み取ってよかった!(会社休んだのかい!)

18:30 空席は残りあと1席です。これ以上はテーブルの増設が必要ですね・・・。
18:40 満席になりました。現状だと予約のお客様以外は入れません。でいうか、満席になるの早っ!!今1人入れずに帰っていきました・・・。開店と同時に来て正解だったな・・・。
19:15 待ち人数1。続々と客が来るよ・・・。本物のプロデューサー降臨キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
19:45 待ち人数0。満席には変わりはありませんが。だいぶ落ち着いたかな?
20:00 よぞら@律子がねこみみを装着。ボーカルイメージが上昇しました(笑)
21:00 ラストオーダー終了。もう限界ギリギリまで詰め込んでいます(笑) 我々のテーブルは4人席に8人座っています(爆) ぎちぎちです。まもなくイベントステージです。
21:45 ステージ終わりました。「おはよう!!朝ご飯」byつきな 「蒼い鳥」byあさひ 「魔法をかけて!」byよぞら でした。いずれもゲームバージョン。
22:10 まだレジもポラも終わりません(爆)いつまでかかるのかしら。
22:15 最後にもう1曲!THE IDOLM@STER(YAT VERSION)を歌って終了!
22:32 猫収納&最後のお見送り。皆さん、お疲れ様でした! スタッフの皆さんもありがとう!

帰って来て追記とか

まず、びっくりするくらい人が多かったです。私は17時50分頃から4階の階段下で待機してました。エレベーターで行ったら入れなかったのですよ。開店までに数人が来て列を形成。18時になっても開かない。どうしたのかなーと思って待ってたら結局5分押しくらいで開いたのかな。ソファー席に座って1人焼酎を飲んでました。スタッフと衣装は上に書いたとおり。最初、スカスカだったんですが、15分過ぎた頃から続々とお客さんが来て、席が埋まっていきました。で、18時半過ぎた頃にはほぼ満席に。しかし、客の入れ替わりがあるので、意外と待ちは少なかったような気がします。常連さん達は積極的に相席しますので、効率は悪くなかったかと。奥のCテーブルは予約済みでしたので、残りの席で回転していたわけです。来た時間が悪くて、待ち名簿に入れずに帰られた方もいました。テーブル増やせればもうちょっとはいけたかも。今回は増設はありませんでした。混雑にともなって、オーダーしてもなかなか通らなかったわけですが・・・これは毎度のことです。フード関係は40分くらいかかったりしたみたい。キッチンさんもすっごい頑張ってた。でもさばける量には限界があるので仕方ないのです。最終的に、入りきれない常連さん達が我々のテーブルに押し込まれまして、4人席に8人座ってました(笑)


ステージ関連ですが、ちゃんと歌詞覚えてたのはよぞらだけでしたな(笑) さすが本職。他の2人は今日に間に合わなかったみたい。しかし、ゲームでオーディションとか歌詞レッスンしてるうちに自然と覚えてたりもするもので。私は朝ご飯と魔法をかけて!は自信あります(ぁ 蒼い鳥は使用回数が少ないので覚えてないです。改めて、蒼い鳥って一番難しいなぁと思いました。キー高い上に転調多いし。魔法をかけて!の時によぞらが「踊れる人!」って振るから思わず手を挙げちゃった私マーメイ。全員の注目を浴びる中踊ることに。ギャー!恥ずかしすぎ(爆) そして、まだステップとか完璧じゃない自分。もっと鍛錬が必要ですねー。お目汚しすみませんでした。氷山さんの作ってきた審査員パネルが素晴らしかったです(笑) ボーカルがなかったのはジェノられたからってことらしい。(間に合わなかったとも言う。)


ポラ撮影後の「THE IDOLM@STER」は予想外。あんな時間でしたが、歌ってくれてホント嬉しかったですよ。イベンターはイベンターらしく、一番後ろでヲタ芸を打ってました(ぉぃ 基本的にマワリとロマンスのみですが。間奏は振りコピしてました。1月のアイマスイベント本番ではコールとかどうなるんだろう。もし当たって参加できたなら、私はマワってると思います(笑) とにかく、ものすごく大盛況でした。卒業式かそれ以上のお客の入りだったかと。1アイマスファンとしても楽しかったし、すごく充実した1日でした。また是非アイマス合わせをやって欲しいものです。今度は違う衣装でね!(笑)

今日のアイマスの記録

コモックに行く前に1回、コモック後に3回。オレオオでした。8週目につなぎに受けたEF3万で敏腕取れたので、レッスン挟んで10周目TOPxTOP→11週目カラメモと連取。TOPxTOPは入ろうとしたら覇王様が降臨。1回逃げて2回目で入り、無事満点合格。覇王様とかHUMがいなければレベル8もあればかなり余裕です。カラメモは1、2審査で読み違えて流行1位のボーカルの5点が取れなかった(2回とも4th・・・)。第3審査では興味が結構減ってたのでボーカルは叩かず。帰りそうになったのでボーカルにとどめアピール1回。ハイ消えたー(笑) あとは残りを叩くだけ。結果、15点獲得。カラメモも無事合格。レベル10のCOMにフレッシュ勝ち。1個も落とせない展開だった・・・。ランクDに上がったので素レベル上げつつ様子見ますかなぁ・・・。