Hatena::ブログ(Diary)

無指向性空中線 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-04-06 【AcademiA】プレイ方法 / 【動画】酷道ラリー(458号線編)

【AcademiA】プレイ方法

| 21:02

ふと、「広報」なんて大それた役職を頂いていたことに気づいたので。

そりゃぁもう、積極的に、一心不乱に、広報することが、使命なのデスヨ。

というわけで、プレイ方法が公開されていたので、リンクをぺたりと。

AcademiA(アカディミア)、プレイのやり方: 飲茶な日々 - 史上最強の哲学日記

ひととおり読んでみて、このゲームのキモはここだと、勝手に確信。

科学者カードに、理論カードをセットしましょう!

「理論構築ぅぅっぅ!

 ○○(科学者の名前)に理論カードをセット!」

この瞬間、いかに科学者たちのドラマを想起させるのか、そこでプレイヤーの手腕が問われるに違いない。たぶん。

真空管から半導体への転換、暗号作成者と解読者の攻防。歴史に残る数学の難問、戦争の道具となった悲劇の発明、真に小さな物の発見、そしてまだ見ぬ大統一理論への挑戦。

無数の先人たちが築いてきた知への探究の道程を、いま、自分のデッキで再構築する!


‥‥いやぁ、燃えるね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hiduru_k/20080406/1207483354