出てこなければ、殺られなかったのに

 テレビで迷惑なサルどもの話題が出る度に殺意が湧く俺。
 つ〜かアレだけ住民が迷惑してるんだし、捕獲とか生易しいこと言ってないで駆除でいいんじゃね?と思うんだがなぁ。全滅させるのはやりすぎにしても、見せしめで一匹をとてつもなく惨たらしい方法でムッ殺せば、なまじ頭がいい分以後人里に下りてこなくなるんじゃないかと。…動物愛護協会とかがうるせ〜んだろうけどねぇ。偽善者め。
 ならば、ということで考えてみた。精巧なサルの模型(多少はそれっぽく動く方がいいかも)を作ってサルどもの出現ポイントに設置。サルが湧いてきたところで爆破。これを数回繰り返せばトラウマになるんじゃないかと。もしくはアレだ、数人で奇声あげながら鉞とか鉈とかでグッシャグシャに大破壊。それ相応の効果はあると思うんだけど。直接サルどもに何かするわけでもないし、血を流さず解決できるならそれに越したことは無いだろうし。別に俺は流血上等だけどさ(笑)。
 なんて冗談を言ってられるうちはまぁアレなわけで、この物騒なご時世、いつ住民がキレてサル大虐殺に走らんとも限らんわけだし、早々に抜本的な手を打った方がいいと思うよあたしゃ。