台風も無事通過

 いろいろ忙しかったので、なかなか更新できませんでした。すいません。
先週は、5年生と一緒に蔵王合宿に行ってきました。すごい霧でしたが、途中からは素晴らしい天気になり、雲海を下に見ながら、蔵王のお釜などの景観に見とれてきました。イワカガミもきれいに花を咲かせていました。しかし、残念ながらニホンタンポポは見つからず、セイヨウタンポポばかりでした。日本のタンポポにも頑張ってもらいたいです。
 ところで、保護者のボランティアの方々、スクールガードリーダー齋藤さん。ご協力ありがとうございました。
  ※写真は野外炊飯でつくったカレーに入っていたハートのニンジンです。
     誰がつくったのでしょうか。素晴らしい包丁さばきです。
  
 今日は、台風が心配されましたが、本校は,雨漏り以外被害もありませんでした。1時間ほど登校を遅らせましたが、みんな元気に登校してくれました。午後からは幼保小連絡会があり、児童館、幼稚園、保育所の先生方に来ていただきました。幼保小の情報交換を行うことは大変重要なことだと思います。本地区には連絡会があり,定期的に会を行っています。1年生の授業も見ていただきましたが、子ども達も久しぶりに幼稚園などの先生に会えてうれしそうでした。