山種カラ男にお金を返してもらえない男の告白

2008-11-19 前回の更新に関して

先日、ある方より当ブログに連絡がございました。

匿名を条件にその内容の要旨を公開する事となりました。
それに対する我々の見解をお知らせする事により、先方には、すでにご理解ご賛同を得る事ができましたが、いつも閲覧をいただいている皆様も同じ思いを持たれている可能性がございますので、改めましてご報告させていただきます。

申し出の要旨は以下です。

山種を名乗る人物とは、少し面識があった。

自分にはブログ内で書かれている事は信じられないとの感想だが、詳細に書かれているところを見ると本当なのだろう。

しかしもし本当だとしても、山種と出資者の間の話であり、娘さんをどうのこうのと書く事は少しいきすぎなのではと思う。

その為、山種の実家にもブログに娘の事が書かれていると伝えるため、手紙を送付した。

以上の申し出に対し、本件の要旨は当ブログを閲覧いただいた事により、すでにご理解いただいているとの事から、カラ男の家族関係と本件の関係を説明させていただきました。
その内容としましては、

  • 出資者の多くの者より自宅への電話
  • 内容証明での督促
  • 代理人よりの督促等が行われており、その多くを家族が(本人は失踪したとの理由で)対応している事実から同居家族(娘)は当然本件を認識していると思われる事。
  • 実家、潜伏先(本人談)入院先(複数情報)等も管理下にあったなかで、娘がその事実を知らぬまま、カラ男の逃亡に協力していたとは思えない事。
  • それを利用してカラ男は相変わらず逃げ回っているのが現状である事。

だいたい以上のような内容になります。
前回の更新内容につきまして、同じ様な感想を持たれた方につきましては、以上の補足にてご理解を願いたいと思います。

なお、申し出人よりカラ男の家族の下へ当ブログについて手紙を出された事実もわかったわけですが、それに対してカラ男の家族(娘)が当ブログに連絡してきたわけでもなく、さすがは詐欺師カラ男の一族であるとの思いです。

カラ男様、カラ男娘様引き続きご連絡をお待ちしております。

higaishablog@hotmail.co.jp

被害者ではないけれど被害者ではないけれど 2008/12/05 12:10 囲みの文章は、ごまかしがありますね。

「本当なのだろう。
しかしもし本当だとしても、」は
カラ男の犯罪を認めているわけで、まず、そのことに関する責任の取り方に言及するべきであるにもかかわらず、それが述べられていない。そして、被害者への漠然とした批判のみがある。
ならば、逆に、言い放しではなく、被害に遭われた人達についてどう思うのか聞きたいです!

higaishahigaisha 2008/12/08 19:13
被害者ではないけれど様
コメントを書き込みいただき有難うございました。
当ブログにご連絡を頂いた方の申し出内容の
すべてをここに掲載する訳にもいきませんが
我々の間ではすでに問題はクリアになっているものと
ご理解願えればと思います。
しかしながら逃げ回りそして娘に頼り切りの状態で、
当ブログでその事(娘の逃亡協力)を晒され、
その結果娘が犠牲になってしまっている状況でも
自分が大丈夫なら問題なしとの態度で逃げ回る
カラ男を見て信じていたかもしれない娘が
悲しんでいるのではないかと思うと
何か心配をしてしまいます。

被害者ではないけれど被害者ではないけれど 2008/12/10 11:27 人の心は誤魔化しようがないと思っています。
にもかかわらず、誤魔化したり、誤魔化されたりしてしまうのは、利害が関わり心が曇るからでしょう。
私は、誤魔化そうと、詭弁を弄する輩には反吐が出ます。
物事には黒か白しかない。
心に曇りがなければ、100%信用できるか、100%信用できないかのどちらかです。
そして、人は99%変わりようがないことも、自然なあり方だと思っています。

ご健闘を願っております。

higaishahigaisha 2008/12/13 11:19 被害者ではないけれど 様
すでにお気づきの事と思われますが
簡潔にわかりやすい文章を作成する事の
能力に少々欠けておりまして
更新内容の文章は、対比させる為に
抽象的となってしまったかと思われます。
(国語の授業は、苦手でしたからw)
今回はご指導ありがとうございました。

被害者ではないけれど被害者ではないけれど 2008/12/15 16:29 higaishaさんの文章、とてもよく分かりますよ。
大げさに書いたり、自分に都合良く書いたり、ということがなく、好感を持って読ませていただいています。
読ませていただいて、きっちりと分析していくことこそ大切なんだ、と思わされました。

嘘ということでは、「カラ男が病気」、というのは私には信用しにくいです。病状の記述に不自然な部分がありました。
普通は、あれもこれも挙げるのではなく、致命的なものから挙げるものでしょう。
そして病状に具体性がないようにも思いました。

事態が良い方向に展開しますよう願っております。

被害者ではないが被害者ではないが 2008/12/23 10:27 自分の書き込みが気になって、
今までの各人の文章を読み直してみました。
higaishaさんは、本当にきっちりと分析されているのですね。

カラ男のもの、以前と全く同じ、嘘八百。
体質がにじみ出ています。
カラ男は何一つ本当のことを語っていない!
これが私が再確認した感想です。

株好き株好き 2009/02/04 01:38 更新がほとんどされていないようですが、その後の進展はどうなっているのでしょうか?こういう表現は被害者の方にとって失礼かもしれませんが、野次馬的興味がありますもので・・・
もちろん、山種が逮捕されて、被害者の方に少しでもお金が返金される事をお祈りしております。

higaishahigaisha 2009/02/04 19:00 株好き様
コメントを頂きありがとうございます。
せっかくご閲覧頂いたのに、当blogの更新が
滞っております事をお詫び申し上げます。
現在多忙中の為、更新については今しばらくお待ちください。

なお、情報等がございましたらどのようなことでも結構ですので
ご連絡をお願い致します。

いいよいいよーーwwwwwいいよいいよーーwwwww 2009/06/15 19:30
シャワー後にイ ラ マ チ オ・ク ン ニで指ホジリしながらクリを攻めていたら
女はカリに舌をレロレロしながら足ピーン!でヒクヒクでした(´・ω・`)
下口がつゆだくだったので、もちろんそのまま生騎乗(`・ω・´)
女がイって思考回路落ちてる隙を狙って中 出 し実行wwwwww
やっぱ中 出 しがイイよねー(・∀・)!!

http://shiofuki.navi-y.net/bWBefnx/

じゃぶぁー!!!!じゃぶぁー!!!! 2009/08/14 09:41
やっぱコスしてもらってハ メ るのが一番萌えに燃えるって!!!!!!
昨日はエ○ァの新キャラコスしてもらったもんねー(*´Д`)ハァハァ
興 奮しすぎて無意識に服着せたままパ ン ツ ビリビリに破いてバック突きしまくっちゃったwwww(テヘw)
既に次はハ○ヒで決定してるしwktkが止まらんねぇぇぇwwwwwwwwww

http://kachi.strowcrue.net/FegTezj/

よーちよちよちよち!!!!よーちよちよちよち!!!! 2009/08/26 08:24
最近ここの女におしゃぶり咥えさせてガラガラ持たせて
パッコンパッコンしてやったんだが、反応がハンパネェっすwwwwwwww

「気持ちいいですぅーん!!はあっぁぁああ!!!」

こんな萌えボイスで叫ばれたら余計に興 奮するっての!!!!!!

仕方ないからずぶずぶ奥まで挿れてあげたら
ずっと潮ピュルーって飛ばして痙攣しまくりー(・∀・)ぐっふふ

http://okane.d-viking.com/GpSKzyC/

被害者ではないけれど 被害者ではないけれど 2014/09/23 10:41 このサイトまだありましたので書き込んでみます

詐欺は綿密な計画のもとに行うようです
何処までいけるか
どのように金を逃がすか、タックスへヴンは常に使われますね
どの程度の罪で抑えられるか
大きな詐欺の場合は口封じ、豊田商事永野、ライブドア野口・・・

いつも詐欺師の完勝になりますね

nagaも破産させましたね
こいつは、最後いろいろたかられたような形跡があります
組織をだましたらただでは済まない
そんなに持ち逃げできなかったと思います
やくざぶって一般人脅していても、顧客として大きな組織が入ってきたら太刀打ちできない
これがやつの死角
http://www4.ocn.ne.jp/~h-botsui/page002.htm

2008-09-30 親孝行の娘、○子様へ

カラ男が目に入れても痛くないであろう娘の○子様 19:52

カラ男のメールから大変親孝行な、とても良い方なのだと伺えます。

しかしながら、我々の出資金を騙しとりそのまま連絡を絶っている貴方のお父さんは、立派な犯罪者でありもしもそれを知った上で逃亡の手助けしているのだとすれば、それは立派な共犯者となり得ます。

しかし貴方ならば、お父さんに正しい事は何かという事を諭す事ができるのではないでしょうか

いつまでも詭弁を使い、他人の所為にして逃げ回るお父さんに話し合いの場に出てくるよう説得をして下さい。
病気のお父さんのことを本当に心配しているのならば、話し合いの場に出させて我々の問題を解決へと向けていく事が一番良い方法だと思いませんか?

もしも、お父さんの方が正しいのだと少しでも思っているのならば、何故、お父さんはずっと逃げ回らなければならないのでしょうか?

今後も、お父さんの逃亡を手助けし続けると言う事でしたならば誠に残念ではございますが、貴方の行動は、当件担当の警察への情報提供や出資者及び代理人等への資料提供等を行う事もありますのでくれぐれもご注意下さいませ。

また、他にご相談がございましたら以下までご連絡をして下さい。
higaishablog@hotmail.co.jp


「以下はあんふぁんさんの元に届いたカラ男からのメールの抜粋です」

  • 幸い娘が軟化して○○証復活のために形だけの部屋を借りてくれた。
  • 娘はなんて酷いことをしょうとしていたのか、いろいろな人と話しをしたりしてわかったみたいで祖父母や母、○○に反旗を翻し俺の味方になった。
  • 死ぬ時は娘と息子が骨を拾い、お金ができたらお墓を立ててくれるとか言ってた。
  • (医療費は)娘はとても出せない。たまに一万円とか送金してくれたり○○に部屋を借りるので(超内緒ね)精一杯。
  • 娘は○月の25日に一度来たきり。忙しいしね。
    でもその後は何かと送金したり○○復活、○○証復活で動いた。
    現在の予定は仮に借りてくれた一ヶ月*****円の部屋と**万円で友達から買うとかの5年落ちの軽自動車が待っているので〜〜・・・・

2008-09-21 ご連絡がありませんので

貴殿から送られてきたメールでの主張をあんふぁんさんに伝える為、近日中に転送します。

第6章予告

「病室からの眺めは一回目破裂後に約10日間人工呼吸から意識回復してから

ゆっくり眺めたら看護学校が見えてその周りを戦車が取り囲んでいたよ。

2008-09-11 更新再開!?

決して私自身が騙したり掲示板上で知り合った人たちに
迷惑をかけようなどとは毛頭考えてもいませんでした。
時間はかかると思いますが弁済のために努力致します。

以上は、貴殿が当方に送信してきたメールに書かれていたものです。

当方からは、そのメールに対する返答を複数のアドレスに送信し、
貴殿は、そのすべてを受信しているにもかかわらず、回答を行わない上に、
さらにすべてのアドレスを削除されました。

上記のものが本意で書かれたのであるならば、
早急に回答を行っていただくよう改めて強く要請いたします。

ブログの更新の再開、メールに書かれた貴殿の現況の公開、あなたの直近の口座番号及びその名義等の個人情報を、必要としている出資者及びその代理人に提供等、順次行ってまいりますので望まない場合には、すぐに以下まで回答を頂くようお願い致します。
higaishablog@hotmail.co.jp

尚、病気療養中との事ですが、貴殿及び関係者の当ブログへのアクセスは把握できておりますので、あらかじめ申し上げておきます。

かつての掲示板参加者かつての掲示板参加者 2008/11/08 02:26 久しぶりに覗いてみました。
進展がないものと思っていたのに、色々書き込まれていて、驚きました。
空男らしき書き込みは、色々不自然なものが多いですね。
何故こんな事をするのかわかりにくいですが、本当のことなら、普通は誰が見ても、嘘は言ってないと確信できるものでしょう。
後で思えば、”詐欺”は極めて計画的でしたよ。
「決して私自身が騙したり掲示板上で知り合った人たちに迷惑をかけようなどとは毛頭考えてもいませんでした。」これは全くの嘘ですね。
私にはすべての書き込みが嘘としか思えません。そう言うしかないほど、嘘という整合性を感じます。(これは少し離れたところから見た印象ですが)

higaishahigaisha 2008/12/08 19:16 かつての掲示板参加者様
コメントありがとうございました。
ブログの日付が以前のものでしたので
書き込みに気付きませんでした、
申し訳ございません。
今後もよろしくお願いします。

2008-08-08 再休止のお知らせ

今回はカラ男本人(或いはごく近しい人物)からの連絡がございました。
もう少しの間、本ブログを休止致します。