久しぶりの更新

またまた久しぶりの更新です。

というか、今年初の更新ですね。

このあいた期間に、子供は産まれたし、グラソーも定期リーグ戦を開催しようという話までなってきたし、
だいぶ変化がありました。

まあ、自分の技術レベルはいっこうに向上してませんがね・・・

とりあえず、今週のフットサルの予定は火曜日のゆるサル、土曜日のエスパーダですが、うーんおはサルも行きたい!

木曜日にいろいろ用事すませてしまうか。

さて今週も頑張ろう!

土日のフットサル

今週末もフットサル行ってきました。
まず土曜日は20時よりエルズでO-35リーグに参加。
一試合目はオーラさんとの試合で1−1で引き分け。
1試合間を挟んで2試合目はピンクーロさんとの試合。
相手にならず3−0で負けました。
ここで、エスパーダの練習に行くため、離脱し田尻に行く。
エスパーダでは、足が動かず、凡ミス続出・・・
もやもやしたまま、土曜日は終わりました。

日曜日は朝7時からフットサル大分でおはサルに参加。
みんなうまいチームに入り、それほど走り回らなくてもこなせるレベル。
自分がミスしてもほかの人がカバーしてくれ、楽しくできましたが、
この後のアピスパ福岡サッカースクールとの交流戦のため、8時に抜ける。

そして大分スポーツ公園総合グランドで、トリニータ大人のサッカースクールと
アピスパ大人のサッカースクールの交流戦に参加。
自分はビギナーの部で参加。
アビスパのチームはどうやら本当に初心者からアピスパのサッカースクールで
サッカーをし始めた人たちの模様。
まあ、自分も経験者ではないんですけどね・・・
相手は女性も多いのであまりガチにも行けず・・・
それでも目の前にチームメイトがいなければドリブルで仕掛けるしかなく、
何度かドリブルで抜け出し、キーパーと1対1になる場面もありましたが、
キーパー正面のことが多く、決め切れませんでした。

それでもチームは3戦全勝し、ビギナーコース1位で終了。
自分も3得点できたので、まあ良かったです。

来週もフットサル頑張ろう。

臼杵リーグ最終節

今日はGRAND SWORDで出場した大会と、Run Publicでの臼杵リーグ最終節がありました。
GRAND SWORDの方はGRAND SWORDのブログで詳しく書いているのでここでは省略。
臼杵リーグ、最終節なのに参加した人数は男3人と女性2人のぎりぎり・・・
相手は下位チームだったので、それなりの試合できるかなと思ってましたが、結果は女性二人がそれぞれ決めて、女性ゴール3×2で6点取り、男も1点決め、7−0で勝利しました。
これで今年の臼杵リーグは5勝4敗(?)で一応勝ち越しで終わりました。
今回のリーグ戦はけっこうフィールドで出ることも多く、それなりに得点も決めることができていました。
来年までにレベルアップしとかなきゃな。

秋の夜長の〜

今日は野田FCのゆるサルに行ってきました。
仕事で1時間遅れの参加。
それでも楽しくフットサルできました。
相変わらず、足技、ゆるくて何度もボール奪われましたが。
まあ、今週はまだフットサルとサッカーやる日があるからぼちぼちやっていこう。

久しぶりに更新

3ヶ月もの間ほったらかしにしてましたが、GRAND SWORDのホームページにリンクを貼ったので久しぶりに更新します。

といっても今日は特に書くことありません。

まあ、ホームページと併せて更新していくようにしていきます。

ちなみにGRAND SWORDのホームページ、ブログは以下のアドレスです。

HP : http://grandswords.web.fc2.com/
blog : http://grandsword2012.blog.fc2.com/

よろしくお願いします。

臼杵リーグ第4節

またもや久しぶりの更新です。

今日は臼杵リーグ第4節がありました。

第2節は不戦勝でその時点で首位だったのですが、第3節結成当初からの
ライバルチームに4−1の大差で負け、今日はしきり直しの試合。

ところが会場にきてみると、2人しかいない・・・

しかもキャップは怪我してでないというし、ゴレイロは仕事でこれなくなったって言うし、
開始直前でようやく5人集まり、不戦敗は免れる。

体力をどれだけ温存して試合するかと言うことを考え、とりあえず後ろで守りながらカウンターという戦略でいくことに。

前半は自分はゴレイロででました。

前節から助っ人で入った岡本さんが危ないところでカットしてくれ、こちらもチャンスを作りながらも得点できず、前半は0−0で終わる。

後半、自分がフィールドに出て、前線でボールを追いかける役にまわり、前半からでていた人は後ろで守りながら体力の温存をしてもらう。

そんな感じで、とりあえず自分はボールを持ったらシュートをねらっていきました。

すると後半5分自分のシュートが仲間(女の子です。ごめんなさい・・・)に当たり、また自分の目の前に転がってきたところをシュートしたところ見事にゴールに突き刺さり、先制!

それから守り気味で相手の攻撃をシャットアウトしていましたが、一瞬のカウンターでゴール前に自分が出したパスを味方の女の子が決めてくれ4−0に・・・

そのまま逃げ切り勝利しました。

いや〜最後の方は盛り上がりましたね。

みんな足が動かなくなっていましたが。試合展開も良かったし、会心のできだったと思います。

次節は7/29日。

相手はのんだくれです。

またまた合宿のような2日間

昨日、今日とまたフットサル合宿のような日を過ごしました。

まずは昨日。

夜20時よりエルズで行われた0-35のプレシーズンマッチに参加。

木曜日に左足の腿が肉離れ気味になっていたのでおそるおそるのプレー。

2試合目からの参加でしたが、思ったほど左足にも痛みなく、何とかプレーし、自分は3試合して全部負けましたが、0-35リーグ、自身初得点も記録することができました。

そして今日はいつものおはサルからスタート。

16人集まったため5,5,6の3チームで行う。

自分は左足に不安がありましたが、運良く6人チームに入れたので、適度に休憩しながら行う。

周りの人のフォローもなかなか良く、今回も自分で2点採ることができました。

そして、ちと休憩して次は別府のフットサル大分2002のステージ楽の大会へ他チームの助っ人として参加。

会場についてみると、楽のカテゴリーの割に、みんなどうみても経験者・・・

実際結果は、全戦全敗でした・・・

強引なシュートから2点自分は挙げることはできましたが、自力で局面を打開したり、味方への決定的なチャンスの演出などなかなかできず、技術のなさを痛感しましたね・・・

そして午後6時からは別府中央小学校にてフットサル。

中学生のチームと大人のチームとブルーバードでのゲーム会でしたが、ここでも、自力のなさを痛感・・・

中学生相手に大人げないシュートで得点を決めれたものの、大人のチーム相手では、ボールはもてない、ボールを奪えない・・・

いいように遊ばれましたね・・・

こんな感じで土日、過ぎました。

明日はサッカーの予定が入っていますが、雨が降っているのでどうなることやら・・・

とりあえず左足を治してまた練習しなきゃな。