9月の活動

10月です。

早いもので、今年も残すところ3ヶ月となりました。

これからは、いろいろな活動をするのにとても気持ちのいい季節です。

子ども達の好奇心をかきたてるような、楽しい活動をどんどん取り入れていきたいと思っています。

さて、9月もたくさんの活動がありました。敬老会での発表や、台風のため行けなかったお泊まり保育など。

写真とともに振り返ってみましょう。

敬老会
初めて大勢のお客さんの前で演奏!!

「緊張したァ」「でも、楽しかった」

 




お泊まり保育
台風のため延期になったお泊まり保育。

「やっと行ける」「めっちゃ楽しみ」

子ども達は山登りや、カレー作りなどいろいろなことに挑戦。

お父さんやお母さんとはなれ、自分たちだけで2日間がんばりました。











我孫子中学 職場体験
お兄ちゃん、お姉ちゃんはとても優しくてすぐに仲良くなりました。

いっぱい遊んでもらったね。





動物村
一年に一回幼稚園に動物達がやってきます。

子ども達はいろいろな動物に興味津々。たくさん触って、たくさんエサをあげました。

「このひよこかわいい」「持って帰りたいなあ」







お誕生日会の日は美味しいケーキがやってきます
とても可愛いケーキに子ども達は大喜びです。