片栗粉まぶしで揚げた鳥肉と茄子の松かさ焼き、トマトとレタスのサラダ

higashinaoko2004-07-30




NHK学園へ。
曇だと思っていたのに、電車に乗っていると、ぱらぱらと雨が。
最寄り駅からずいぶん歩くので、まずいなあと思っていたら、ほぼ晴れてきた。

お昼を食べに行った帰りも雨が降りだすも、郵便局に寄ってドアをあけたとたん、はらりと晴れてくる。

仕事が終ってさて帰ろうとする頃には、すっかり落ち着いて、晴れていた。


ものすごいどしゃぶりの瞬間もあったけれど、うまく晴れ間を抜けて外の移動をすませた一日だった。そうして自称晴れ女の面目をとても個人的に保ったのであった。



明日が期限のブックオフの割引券があったことを思い出し、乗換えのところにできたブックオフに寄り、手塚治虫の『マグマ大使』と萩尾望都『11人いる!』を購う。『11人いる!』は実家にあるはずなんだけどなあ、見つけるとついつい再読したくなり……。