ブロッコリとひき肉のフィットチーネ、ほうれん草とかりかりベーコンのサラダ。

higashinaoko2004-09-09


 この間レストランで食べたパスタを再現してみたのだが…。


 仕事場でひのきのお香を焚いて、本を読んでいると、排水口清掃の人がやってくる。3人の「部隊」という感じでてきぱきとお掃除してくれる。サインをするとき、あまりに荷物がないせいか、引っ越してきたばかりですか、と訊かれる。いえいえ、などとあいまいに答える。


 お昼、買い物に出て、ふたたびもどると、曲がり角にサーフボードが置いてある。サーファーがいたんだ、と感心して、一番奥の自分の部屋を開けようとしたら、新聞受けに掃除の人のメモが。不在のため後日再訪します、と。え、だって、さっき。と思って表札を見ると、アルファベットの名前が。あれ、お昼に出てる間に新しい住人が!? じゃなくて、降りる階をひとつ間違えていました。わたしの上の人、外人さんだったのね。