最近の掲載ものなど

今日は、とりためておいた4月の新番組をたてつづけに観ました。
この世は事件の巣窟なんだなあ、とうちひしがれました。(今回は刑事ものと弁護士もののドラマが多いですね)


さて。
最近書いたものの掲載情報をまとめてご報告。
・「歌壇」5月号に新作20首「うっそり」が掲載されています。

・「文學界」5月号にカレン・ジョイ・ファウラージェイン・オースティンの読書会』の書評が掲載されています。

・「短歌往来」5月号にも新作7首「いつかとける愛のともだち」が掲載されます。

松井雪子著『刺繍天国』の書評を共同通信配信でかきましたが、どこに載っているのか目にしていないので、目撃された方、教えていただけると、うれしいです。

また、先月末発売の田辺聖子著『夢の櫂こぎどんぶらこ』(集英社文庫)に解説を書きました。

13日の日経新聞夕刊の「TVウォッチ」では、「週間ブックレビュー」をとりあげました。
次回は、休の休みがはいるので5月11日掲載予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。
感想などいただけると、さらによろこびます。


4月22日(土)、NHK第一ラジオ「土曜の夜はケータイ短歌」(午後9時5分〜55分)に出演します。よろしくお願いします↓
http://www.nhk.or.jp/tanka/index2.html