ごぶさたしてしまいました。

higashinaoko2009-05-02

4月の終わりは少し肌寒かったですね。
身体が冷えたせいか、なんとなく気力をうばわれた感じの4月末でした。いえ、今月出る予定の本の仕事を中心に、元気に過ごしていたのですが。


さて、今月中旬に出る予定の、私にとっては初めての絵本『あめ ぽぽぽ』(くもん出版)の見本ができてきました。
雨をテーマにした、赤ちゃん向けの絵本「はじめてであうえほんシリーズ」です。
雨の中で、声に出して読むとたのしそうな言葉を選んで書きました。
赤ちゃんの目線で見上げた雨の空など、木内達朗さんの絵がほんとうにすてきで、名久井直子さんがかわいくデザインしてくださいました。いい絵本ができて、とてもうれしいです。
大人の方も眺めて楽しんでいただける絵本なのではないかと思います。
店頭に並ぶのは、今月中旬くらいかな。


どうぞよろしくお願いいたします。