お知らせ


『あめ ぽぽぽ』の原画展のお知らせです。


・場所 東武百貨店7階 旭屋書店池袋店 11番サウスエンド正面にて
    (期間中、著者オリジナルサイン本を販売いたします)
    http://www.asahiya.com/shop/eastjapan/tokyo-tonai/ikebukuro/index.asp


・開催日 2009年9月1日(火)〜9月30日(水)


・ お問い合わせ 旭屋書店池袋店  03-3986-0311


よろしくお願いいたします。



今日は山の上の投票所に投票に行き、その足で、さらに山むこうのお寿司屋さんに初めて入りました。
昭和の香りの残る団地の商店街。客はわたしたちしかおらず、若干きまずく、しかしおいしかったです。
カウンターの中の職人さんは、携帯電話の機種変更のことを話し合っていました。


その帰り道、首に鈴をつけた猫(たぶんアメリカンショートヘアー)と目が合い、すぐにフンと目そらされ、少し残念に思っていると、とつぜんくにゃりと横たわり、おなかを見せました。くね、くね、と。か、かわいい、と思い、つい一歩近づくと、近づくんじゃないよ、とばかりに猫はするりと体制をととのえて、去ってゆきました。
かわいがられている飼い猫らしい行動だ、と感心したことでした。


・うずくまる猫たちうす目を開けるどこでそんなにさびしくなったの  東 直子