東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

ビフォーアフター11?(中部),


http://sogakari.com/?p=3369

盛田隆二『焼け跡のハイヒール』祥伝社 @product1954
安倍晋三麻原彰晃は同じ学年。シラケ世代と呼ばれました。
何が悔しいかって、実は僕も同じ学年。でも尊敬できる方々もいるので、それを励みに。生年月日順に並べると――
志位和夫1954年7月 安倍晋三1954年9月 カズオイシグロ1954年11月
盛田隆二1954年12月 前川喜平1955年1月 麻原彰晃1955年3月

                                                                                                                        • @2

アフター


ビフォー

↑初出 2016-01-20
http://d.hatena.ne.jp/higasi-kurumeda/touch/20160120/



アフター
南部地域センターの敷地内

↑上は公共施設の敷地内なので、このスペースを購入はないと思いますが、下は民間の住宅地に土地に食い込んでるスペースです。購入するのにいくらかかっているんでしょうか。
市議会議員さーん!





                                                                                              • -

ビフォーアフター4,5
http://d.hatena.ne.jp/higasi-kurumeda/20180113/1515814761

メモ

100番目の猿と入れるとなんかそういうレストランが出るので、元ネタというか貼っておく

「100番目の猿」
http://bohyo.mydns.jp/old/zaregoto/monkey.htm


相撲協会はファンを潰しにかかっているのか。

@miso_max
ちびっこ相撲女児土俵に乗れない問題。何が嫌かって、去年までは男児も女児も性別に関わらず土俵に乗れていたのだよ。今年は女性が土俵に乗れないとか盛り上がったから、バックラッシュとして子供も乗れなくなった。今年から出来た伝統を目撃してるのよ俺ら。許しがたい。
午後2:13 · 2018年4月12日


ちびっこ相撲で、それまで女児も参加できていたのに、今年から入れるなと、あの舞鶴市長のcprwがあった日に、相撲協会の巡業部長がそういう通達を出したという。
新しい巡業部長がそういう通達を出したと。
長が代わるとき…新しく来た長が自分ならではのことを何かやりたい、始めたいという気持ちになるのはわかる。しかし、酷いす。こんな伝統が始まるのを目撃したくないっす。