FGO。初期の3人バーサーカーにしといてバスターで殴れば勝てるという
状態から、段々敵の攻撃力が上がってきて勝てなくなってきたので、属性を
考えて組むようになり、そして現在、壁役とサポーターでアタッカーを全力サポして
バスターで殴れば勝てるになりました。


初期からコスト0なのでマシュは入れてたけど、あんまり強くないから取り敢えず入れてた
だけなんだけど、実際、物語が進めば再臨してくれてレベルキャップ取れるし、
スキル上げに要求される素材も他の鯖の1/3ぐらいなので、優先的に育てていった結果、
第6章にて花開きスタメンになってくれたのは嬉しい。攻撃力こそないけど、防御力高いから
後半にいけばいくほど重要性上がっていく感ある。


正直、現状の(マシュ・マーリン・フレンド(アタッカー)体制ならラストまでクリアできてしまいそうなんだけど、
色々制約入れた方が楽しそうではあるので、ゆるーく縛りを入れてみようかなと思ってる。
どうせ2部に入る前に1.5部全公開とかなると思うし、どう見積もっても年末ぐらいだろうからゆっくりやれば良い。


1.マシュは必ず入れる
2.コンテニュー用の石は使わない。令呪はOKだけど3画消費はやらない。
この辺りは意識せず今もやってるけど、


3.各章で活躍していたお気入りの鯖や、メインストーリーで主要なキャラは(1人〜2人)
星や評価に関わらず最終再臨まで育ててベンチ入りさせる。そして終章で必ず使う(道中でもどこでも良いので)


4.各章で仲間キャラだったり、カルデアに行きたいといった面々の絆レベルは5まで上げる


で、出来れば終章はフレンド鯖の力はなるべく借りずにゲーム中のゲスト鯖のみで戦う。
このぐらいかな。


あとプラスしていえば、好きなキャラを軸にそれを活かすパーティ作って、戦うってのが一番良い。
どうしても困ったらマシュマーリンシステム作動すれば良い。