これ。マジでこれ。自分の戒め。ガチで儲けたいと思うなら、
寝る時間惜しんでもやらんといかんよなー。やってる奴らいるんだから。



やってきたぜぇ2週間に一度の楽しみがなぁ!



智貴がラッキースケベ発動させててすげぇこいつもまた主人公だ!って戦慄した。



加藤ママが一番

$VEN/52757→57000/187枚(0.09)+8% +7200円
$VEN/51804→57000/158枚(0.08)+10% +8000円
$VEN/53204→57000/262枚(0.13)+7% +9100円
$VEN/53061→57000/260枚(0.13)+7.5% +9750円
$VEN/53018→57000/189枚(0.1)+7.5% 7500円
TOTAL 41550円プラス。


◆4月ー5月の統括。
タイミング良く入れたのでプラスになって良かった。
4/11から短期売買初めて+177,930円。まずまずでは。
ここから有料ノート購入費とか、有料グループ会費引いても
プラスで終われたのでまぁ良かったです。実際は税金のこととか、
含み益換算なので虚ろなお金であることなんかも考えるとまだまだ。
相場の状態さえ良ければもう少し頑張れる気がする。
今後の目標は草コインでの倍々銘柄に0.1BTC単位で乗り儲ける事。
これが全てだと思ってます。あとはFXのスキャルピングを練習して
明確に儲けに繋げられるように努力して+1万円〜2万円ぐらい目指したい。
スキャル以外でもBitMEX等で大きい流れつかめるようになれば、
確実に負けないと思えるぐらい明確なトレンドが出た後に順張りを
つかめるようになればもうちょいプラスを増やせるかもしれない。
あとはなかなか機会がないけどSFDが開いた時には何十万増やせるチャンスだと
思うのでなんとか1度ぐらいは乗りたい。


色々学んだ事を記す。
・結局のところ原資が多い方がリスクを抑えながら色々と張れるのは投資のルール
のような気がするので、含み損で死にまくってる現状は今後の市場活性化で
なんとかなるように祈りつつも、月々の給料や、ボーナスなんかも基本的には
なるべく投資に回すようにして原資大きい状態で勝負し続けるようにする。
・取引量が少ない通貨はトレードで失敗したと思ったら即損切りする。
塩漬けになって資金が凍結したらなんにもできなくなって機会損失しまくる。
・何を置いても損切り損切り損切りを徹底する。
ボラリティの大きい市場なので撤退さえせずに挑み続ければいつかは勝てる。筈。
・乗り遅れた!と思っても他の人の投資をよくみてまだボールが生きてるなら
少しでも食らいついて利益を取るように動く。
・面倒臭がらない。
・これだ!と思った時には思い切って張ってみる(特に草!)
・とはいえ人が勧める銘柄を盲信しすぎない。駄目な時はすぐに引く。
・利確は全てにおいて正しい。その後暴騰したときは悔しいが暴落して利益を失うよりマシ。
・ファンダも大事だけど、利確や損切り、チャートにin&outするタイミングはテクニカルに
依る要素がとても大きい。大口がまだ入りきっていない仮想通貨は特にテクニカルが効くので
テクニカルも覚えるべき。根拠と自信を持って取引できる。