Hatena::ブログ(Diary)

yvsu pron. yas このページをアンテナに追加 RSSフィード

2004-05-15

S2Tapestry

S2Tapestryは.dicon対応してリリースします。

.diconの対応が結構大変で予定に間に合いませんでした。m(_ _)m

.dicon非対応版はできてたんだけど。

S2HibernateV1.0.3 S2StrutsV1.0.2 S2StrutsExampleV1.0.2をリリース

リリースメモ

  • S2.0.8に対応しました。
  • S2StrutsではActionのインスタンス管理をS2Containerが行うようになりました。

Seasar V2.0.8リリース

リリースメモ

修正点

  • S2Containerの名前空間は、名前空間.コンポーネント名で参照するようになりました。
  • initMethod,destroyMethodで使っていたthis,outがそれぞれ#self, #outになります。
  • 定数の参照がこれまでは、this.MIN_VALUEのようにかけたのですが、@Integer@MIN_VALUEのようになります。
  • 文字列で1文字の場合は、(')ではなく(")を使う必要があります
  • S2JDBCでMS SQLServer, HiRDBに対応しました。(スキーマの処理を修正しました。)
  • S2DataSetでJavaBeanからDataTableに変換するとき、アンダースコア(_)の扱いが漏れているのを修正しました。
  • S2DataSetでカラムの順序に関係なく比較できるようにしました。
  • S2DataSetでNumber型をBigDecimalで比較するようにしました。
  • S2ContainerServletでServletConfigがない場合に、デフォルト値を使うようにしました。
  • S2ContainerFactoryで拡張子XML以外の場合でもきちんと処理するようになりました。

.dicon

拡張子を変えた後、.diconをS2Pluginの対象にするには、

D:\appl\eclipse\plugins\org.seasar.eclipse.ui_x.x.xの

plugin.xmlの最後にSeasarEditorの設定があるのですが、

そのextensionsをdiconにして、Eclipse再起動します。

ICONもダイコンの方がいいかも(^^;id:agtさん

S2.0.8 S2Tapestry完成

これから、S2のコンポーネントの定義ファイル拡張子

.diconにする変更に入ります。

影響範囲めちゃくちゃ大きくて、かなり大変なんよ。

拡張子の変更もこのリリースに含めます。

habuakihirohabuakihiro 2004/05/15 15:58 うわ! がんばってくださいまし〜

masataka_kmasataka_k 2004/05/15 16:10 おお、それはすごい。

sugasuga 2004/05/15 17:28 ICON、こんなのでどうでしょう > http://suga.parfe.jp/images/dicon_obj.gif

masataka_kmasataka_k 2004/05/15 17:35 あはは。本当にダイコン。

higayasuohigayasuo 2004/05/15 17:38 きっと、sugaさんが反応してくれると思ってました。(^^;私はそれで良いと思います。

agtagt 2004/05/15 21:41 さいきん音沙汰なくてすいません、大根の件了解です。さっそく使わせていただきます>sugaさん