Hatena::ブログ(Diary)

yvsu pron. yas このページをアンテナに追加 RSSフィード

2004-06-01

Seasarのからさわぎ in 沖縄

詳しくは(参加表明も)こちら

Seasarのからさわぎ in 福岡

そろそろチケット買いたいんだけど、普通にWeb割だと

往復で5万超えそうだけど、どうすりゃいいのかな。

ホテルは個別(?)大部屋がどうとかいってたからそれだと

同じホテルにしないといけない気がするけど。

-> id:makotan


追記:スカイマークエアラインで予約しました。

7/17 11:00羽田発 12:45福岡

7/18 18:00福岡発 19:30羽田

Flex入門記(2)

それではさっそくFlexをインストールします。

まずは、http://www.macromedia.com/software/flex/trial/

経由で、インストラーを手に入れます。

トライアル版は簡単にダウンロードできるようにして欲しいな

-> Macromediaの人

flex-10-win.exeをダブルクリックしてインストール

開始します。

SerialNoを聞かれますが、入力しないと60日のトライアルモードになります。

60日を過ぎてもSerialNoを入力しないと開発者バージョンになります。

開発者バージョンは5IPまでの接続になります。

評価するには十分でしょう。

インストールオプションにFlexだけとJRun統合のものがありますが、

ここではFlexだけのオプションを選び、Tomcat5.0.19で動かすことにします。

Flex 1.0 Updaterがでているので、

http://www.macromedia.com/support/flex/downloads_updaters.html

からダウンロードし、同様にインストールします。


Flexをインストールしたディレクトリを$FLEX_HOMEと呼ぶことにします。

$FLEX_HOME/samples.warを$TOMCAT_HOME/webappsにコピーして、

Tomcat再起動し、http://localhost:8080/samplesアクセスすると

Flexのサンプルのソースと実行例が見れます。


最初のFlexアプリケーションを作成してみます。

Eclipseでflex-exampleという名前で、Tomcatプロジェクトを作成します。

$FLEX_HOME/flex.warを適当なディレクトリで解凍(jar xf)し、

WEB-INFをflex-example/WEB-INFに上書きインポートします。

jrun-web.xmlは多分要らないと思います。

flex-exampleの直下に次のXMLを作成します。

Hello.mxml

<mx:Application xmlns:mx="http://www.macromedia.com/2003/mxml">
    <mx:Label text="Hello World!" fontSize="40"/>
</mx:Application>

ブラウザからhttp://localhost:8080/flex-example/Hello.mxml

アクセスするとHello World!と表示されます。

クリックすると実は、Flashなんだということが分かります。

石田未来

読み方はみくです。まちがえないように。(笑)

ドラマいつもふたりで」に高校生作家としてでてました。

ちゃんと覚えてます。

松たかこのきゃらになじめなかったおかげか。

家なきこの安達祐実にあこがれて女優になったそうです。


いつもふたりでといえば、坂口憲二結婚して住むために

マンションを買ったけど結局別れちゃった

どうすんだよこのマンション

というところからドラマがスタートするわけですが、

似たような人が近くにいたのを思い出しました(笑)。


そういえば、昨日のあいのり、ハオロンが現実逃避のために

あいのりに参加したことが発覚したわけですが、

おいらも申し込もうとして写真を撮ったことがあります。

結局申し込まなかったけど。

makotanmakotan 2004/06/01 17:57 スカイマークエアラインの前割1だとちょっと安いかも早朝だとまだ前割7が使えるけど、ホントに早い。ホテルの予約は必要ないです、修学旅行で泊まるような大部屋の予定なので(笑)

koichikkoichik 2004/06/01 23:16 今からでも遅くありません.「あいのり」参加してください! めざせ,ラブワゴンから愛を込めてSeasar!

ueyamaueyama 2004/06/02 01:50 修学旅行のような大部屋。。どこにあるんでしょ? って探せよ。俺

makotanmakotan 2004/06/02 03:11 ハイアットとか・・・(^^; 鹿島本館かな

ukki4903ukki4903 2004/06/02 09:32 恋愛Dependency Injectionですか。>あいのり

higayasuohigayasuo 2004/06/02 10:16 autoBindingが効けばいいのだけど。(笑)オレコンのときは、autoBinding=noneだったみたい。