ひがやすを技術ブログ

電通国際情報サービスのプログラマ

開発に専念

この一年余り、イベントや書き物に多くの時間を費やしてきました。Seasarの普及のために必要だと思ってやってきたのですが、開発に思うように時間を取れなくなっていたのは事実です。(Rodも同じようなこといってたけど)
それでも、多くのコミッタのおかげで、ここまでやってこれたわけで、まず、コミッタの皆さんに感謝したいと思います。
しかし、オープンソースは、プロダクトの実力が最も重要であり、開発をより簡単にするプロダクトを開発することこそ、本当にしなければならないことです。
そこで、しばらく(少なくとも来年の3末)まで、開発に専念し、イベントや書き物は自粛したいと思います。イベントは、極一部のものにのみ出ます。飲み会なども自粛したいと思います。自分に対する誓いですね。
JavaOne TokyoでSeasarの今後のロードマップも発表します。そこで詳細は説明しますが、魅力的なプロダクト群が登場します。そのためには、やらなければいけないことが沢山あるのです。