Hatena::ブログ(Diary)

yvsu pron. yas このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-04-16

ITゼネコンをぶっつぶせ

日本Javaユーザグループ主催で、クロスコミュニティカンファレンス(CCC)が、4/30日に行なわれます。その中で私も「ITゼネコンをぶっつぶせ」というテーマBOFをやるので、興味のある方はぜひおいでください。

http://www.java-users.jp/contents/events/ccc2008spring/sessions.html#BOF1

BOFなんで、わきあいあいと「ITゼネコンをいかにしてぶっつぶすのか」について、ディスカッションできれば良いなと思っています。

BOFの中で、「Programming First Development」という開発手法を披露します。これがITゼネコンをつぶす秘策なんですよ。直ぐにつぶすことはできないと思うけど、そのきっかけにしたいなと思っています。

「Programming First Development」の考えは、うちの会社のトップにも話してあります。もちろん、「ITゼネコンをつぶす秘策」という言い方はしてないけど(笑)。

会社のトップのところへは、YESマンの意見が集まりがちだと思うので、私のように既存の枠組みを壊すような提案もあったほうがいい(会社が硬直しない)と思っています。

NagiseNagise 2008/04/17 11:04 非ITゼネコンに発注する方が経済的である、とIT業界に発注する側に判断させることが必要では。
その上で、ITゼネコンが衰退するならば、それは市場原理というものだから、筋が通るでしょうね。

nhnh 2008/05/03 10:44 PGにはPGのSEにはSEの評価尺度が必要と感じる今日この頃・・・
(というかそもそもあるの・・・?)

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証