ひがやすを技術ブログ

電通国際情報サービスのプログラマ

伝わらないといって逆切れしちゃいけない

あなたは
動かなくて批判だけする人なのか?
それこそ業界を良くはしないんじゃないか?
気付かずに自分が諸悪の根源になってないか?

ちなみに僕はそういうのがイヤだから
イベントの最後に
「一緒に変えていこう。一緒に動こう」
と伝えたかった。
だけど、あんまり行動に出てる人がいないという事は
上手くつたわってなかった様なのでそれは僕の力不足です。

最後ッペです。
観客や傍観者のつもりですか?
ギャーギャー文句言って誰かが変えてくれるのを指を食わえて待ってるだけですか?
そんな貴方が癌だと気付いてますか?


伝わらないといって逆切れしちゃだめだよ。


自分のだめだったところは反省し、
他人の文句は言わず、
次は、より改善して結果を出す。


伝わらないということは、自分が力不足ということ。行動をすることでしか人は動かせないと思うよ。逆切れしちゃだめ。おいらは、もう一度チャレンジするよ。伝わるまで何度でもチャレンジする。


これは、ヨシオリに対してだけではなく、力不足な自分に対してのメッセージ。自戒を込めて。