Hatena::ブログ(Diary)

yvsu pron. yas このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-02-03

老害に引退をお願いするのではなく引き摺り下ろす

そんなことはできない。そんなことは思いつかない。そんなことは効果がない。そんなこと自分趣味じゃない。そんなことやったことない。とりあえず部下に検討させる。

 そういう答えが思い浮かんだリーダーの方、お願いです。この危機を乗り切るために、日本の将来のために、ひいては人類進化のために、身を引いてください。失うものは何もありません。もう皆さんは十分尊敬される成果を出されました。今こそ、変化を主導できそうな後継を指名してください。その新しいリーダーに任せてください。

これを読んで怒りを覚えるあなたは・・・?ビジネス-最新ニュース:IT-PLUS

老害に引退をお願いしても無駄でしょう。既得権益を持っている人は、基本的にそれを維持しようとするはずです。

だから、老害は引き摺り下ろして、自分自身がトップに立つしかない。何かを変えたいなら、待つのではなく自分から動くこと。


人に期待するだけだと結局何も変わらない。

オバマさんのような強いリーダー日本にも欲しいという人が、日本には多い気がするけど、人に期待するだけなんて情けない。

問題があれば、自分から行動するしかないのです。


おいらは、ぽんぽんアイディアを出し、それを直ぐに実行に移す。それを批判する人もいるけど、気にしない。何もしなくて失敗(後悔)するくらいなら、行動して失敗したほうが、ずっと良い。


私は常にチャレンジを続ける。前に進んでいるとは限らないけどね。

hiro-nagasakuhiro-nagasaku 2009/02/03 15:32 夏野氏の記事は、オバマ大統領が就任してあまり時間もたってないし、具体的な成果を上げていない状態で、イメージだけで議論することは意味がないと思う。要はオバマ氏を取り上げて、普段自分の言いたいことを書いている記事にしか思えない。個人的には、オバマ氏ができる政策は限られており、今からは一部国民を犠牲にするような政策を行わざるえないから、人気が高いのも今だけだと思います。最近のマスコミもそうだが物事をイメージだけで判断するのは危険だと思います。

Hi-Low-MixHi-Low-Mix 2009/02/07 14:44 自ら行動→失敗→失敗事例として場の共通認識となる
…こんな危険を感じるのは、臆病者ですかね?

mietwagenmietwagen 2009/03/15 07:38 Sehr gute Seite. Ich habe es zu den Favoriten.

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/20090203/1233640900
Connection: close