Hatena::ブログ(Diary)

yvsu pron. yas このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-04-07

Struts, Springでアジャイルな開発を

4/21のJJUGクロスコミュニティカンファレンスで、「Struts, Springアジャイルな開発を」というテーマで話します。

Strutsを使っていて、設定ファイルが多くて面倒だなと思った方は多いでしょう。Springを使ってみて、難しいと感じた方もいることでしょう。これらの問題を解決するために、Struts, Spring上に薄いラッパーとして構築したSlim3を紹介します。Seasar2の特徴である、HOT deploy、Less configurationをStruts, Springでも実現することができます。

JJUG Cross Community Conference 2009 Spring - Sessions

勘違いしないで欲しいのは、Slim3の開発は、もうSeasar2から手を引いたという意味ではないことです。Seasar2は、今後も安定版としてずっとメンテナンスを続けます。もうある程度行き着くところまでいった気がするので、枯れさせることに専念するということです。

Slim3は、Seasar2で得られた知見をSpringコミュニティにも還元するために作っています。


実は私は前座で、真打としてid:yuripopが話します。

RFID、ソケットプログラミングと並行処理、SIPSIP Servletなど、ややマニアックネットワーク技術とりまJavaについて、経験をもとにおはなしします。

JJUG Cross Community Conference 2009 Spring - Sessions

噂では、ランドセルをしょってしゃべるらしい。本当かどうか確かめるためにもぜひご参加を

java-jaの連中は、yuripopを応援するために参加するように。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/20090407/1239084039