お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

京都1日目続き

higedice2007-01-01


前回のエントリーの続きです。
その後お寺を見て回りました。南禅寺では、山門の大きさに驚きました。大豊神社では、正月に向けた儀式でしょうか。紙吹雪きを撒く宮司さんをみることができました。
その後は地下鉄東西線蹴上駅より電車に乗って京都駅近くのホテルに帰りました。
夕食は、店が混んでいたのと疲れていたのとで、コンビニで買って、テレビで格闘技をみながら食べました。朝食に続き、つまらない食事です。
明日は金閣寺に行こうと思います。