お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボードゲームの収納

Twitter で、新居のボードゲーム棚をどうしようかとつぶやいたら、何人かの方からボードゲームの収納場所の写真を見せてもらえました。 では、現在のうちもという事で、一部を公開。

結婚します

私、このたび結婚する事となりました。 先月より本人同士では決めていたのですが、双方の両親の許しを頂きました。 今年中を目標に活動していたのですが、かなり前倒しに日程が進み始めています。 相手↓

Google Chrome 向け Extension (機能拡張)作りました

Google Chrome 向け Extension (機能拡張)作りました。OS じゃなくて、ウェブブラウザの方です。 以前作った、Googleツールバー用ボタンと同じものを目指しています。 取り敢えず、まだベータ版のバージョン0.5ということで。 ダウンロードページへ 関連エ…

2009年2月うりぼうの会

さて、毎月都内某所で集まっている、うりぼうの会の例会のレポートです。 ...aber bitte mit Sahne/もっとホイップを 好みのゲーム。もう何回も遊んでいますが飽きません。 リンク [search:web:もっとホイップを site:d.hatena.ne.jp/higedice/] もっとホイ…

2010年2月8日(月)から 2010年月14日(日)のつぶやき

先週のつぶやきです。

GAPの新作トートバッグがボードゲーム運びにマル

ドイツ製のボードゲームは箱が無駄にデカイです。無駄にというのは、単に底上げで、買う方から見ると何の役にも立たない空間が多いのです。 これは、収納にも困りますがゲーム会にボードゲームを持って行くのにも困ります。 旅行用の車輪がついたバッグを使…

2010年2月1日(月)から 2010年月7日(日)のつぶやき

先週のつぶやきです。

2010年1月25日(月)から 2010年1月31日(日)のつぶやき

先々週のつぶやきです。

iPod nano で iPhone みたいに時計表示

僕は、携帯電話は iPhone を使っている。街ではiPhone で音楽を聞いている人をよく見るけれど、僕はインターネット接続に使う事が多いから、電池の減りが速いんです。iPod 機能と電話機能はあまり電池を消耗しない印象だけど、インターネット中毒的な人間な…

「テルマエ・ロマエ」1巻の感想

くにすら(id:knsr)があまりに面白いというので、漫画「テルマエ・ロマエ」第1巻を購入、読んでみました。 感想は・・・めちゃくちゃ面白い! 主人公は、2000年近く前の、ローマ帝国の建築士。冒頭から流行に乗らない風呂を設計してクビになってしまいます…

「モノポリー・シティが英国で年間最優秀ゲームに」との事

モノポリー・シティが英国で年間最優秀ゲームになったそうです。こんなゲーム知らなかったなあ。 時事ドットコム:モノポリー・シティが英国で年間最優秀ゲームに=米ハズブロ〔BW〕 玩具メーカーの米ハズブロは、同社の不動産取引ゲームの最新版「モノポ…

JR東日本サイト

ググったら、ちょっとカッコ悪かった。 sorry.jreast.co.jp とは。