残業という概念を不要とするタスク管理

残業という概念を不要とするタスク管理


なんか最近、ICカード決済が、増えてて、コンビニでビールを買う時は、
会員カード出して、Pasmoってのが、早くて快適。とか、思ってて、
イデア


仕事も、完成したら、ピッとタッチして、そのタスクをその場で、
給与課金して行けばいいのでは、ないかと思いついた。
時間で人を縛るのでなく、タスク毎に、即金で支払えばいいのでは、と思った。


そしたら残業代という概念も消える。

多くのタスクを、即金で支払うので、稼ぎたい人は、
私語もなく、サボりもなく、タスクをこなして、即金で給与をゲットする。


なので、同期なんだけど、仕事できるやつは、とてつもなく、羽振りがよくなる。


サボるひとは、タスクが、完成しないから、なかなか即金しない。
内線電話で、永遠と仕事と関係ない話をしてるばばぁも、まったく、
即金しない。


同期だから、基本給が同じとかいう、クソシステムも、
長く働いてるから、給料が高いという、くだらないシステムも、全滅。www


ずるいとか、恨めしいとかいう、くだらない感情は、会社から、消え去るよね。

給与を査定して上げるとかいうくだらない作業が、全部減るので、人事部いらなくなるかも

上司とかもいらなくなるかも

作業の不具合は、全てトレーサビリティがあり、
繰り返しのエラーが見られた場合は、的確に対処する事が出来る


会社内では、ICカードを持たされてるのに、
出勤管理と、社内食堂の引き落としにしか利用されてない。
というのが、10年以上、続いていて、気持ち悪い。www


これが、実現していくと、銀行の個人ユーザってのが、ほぼ、
全滅するという事実。www


.