Democracyを試す。

音声のみのPodcastingはAmaroKもしくはBMPxで足りているがどちらも映像は再生できない。んで,探していたところ発見したのが,Democracy


で早速使ってみる。Firefoxは1.5.0.8じゃなきゃだめっていわれたのでspecをいじって再ビルド。


xineを使ってるようなのでほぼ全ての動画形式を再生できる。ビデオポッドキャストも問題なく扱えた。
さらに,YouTube, Google Video等の動画サイトから検索できてそのまま保存・再生できるという機能まで備えている。

んが,YouTube, Google Videoから落としてきたflvを再生しても音が出ない。< xineの問題っぽい。
さらにさらに,BitTorrent機能搭載。


flvの音声がでないことをのぞけばなかなか使える。WindowsMac版もある。